昨日、かねてから行きたかった安曇野市明科の「アヤメ祭り」に行ってきました。

 

近くに居ながら、なかなか出かける機会が無くて、今回初めて見てきました。

 

昨日は、朝方雨っぽかったんですが、出かける頃は太陽が出てとってもいい天気になりました。

 

会場の龍門渕公園は案内看板に沿って行けばすぐ分かります。

 

アヤメ・・本当に綺麗に咲いていますね?

 

150種、5万株のアヤメが、北アルプスの風景とマッチして素晴らしい情景でした。

 

大町からだと安曇野ICへ向う途中ですので、お帰りの際に寄っても良いかなぁ・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ