今日は地元の旅行会社の「トラベルプラザ」さんの企画で

 

大町温泉発、「北アルプス絶景と安曇野周遊ツアー」

 

「白馬ベストロケーションツアー」の下見会に参加してきました。

 

地元の自分達には日頃見慣れてる観光地なんですが

 

トラベルプラザさんのツアーをお客様にご紹介するにあたり

 

さらに深く勉強しようと、大町温泉郷の各旅館の皆さんとともに下見に行ってきました。

 

大町市の仁科三湖を見ながら、白馬五竜高山植物園、大王わさび農場、いわさきちひろ美術館を巡りました。

 

 

 

 

写真は白馬五竜高山植物園。。

 

少し雲がかかっていたんですが、さすがに1550mの標高。。風が心地よかったです。(^^

 

相変わらずの絶景を堪能してきました。

 

そしてお昼は穂高の「ごほうでん」さんで蕎麦の昼食・・

 

信州って感じでしょ??

 

 

そしてこれぞ安曇野の風景・・ 大王わさび農場へ移動。

 

 

 

 

目に止まって食べてみたかった「そはシュークリーム」・・ シューの皮にそば粉を使っているとの事。

 

味は。。 まぁ普通に美味しかったです。

 

最後は「いわさきちひろ美術館」

 

 

 

 

ツアーは白馬方面、安曇野方面、いずれも3?4時間くらいです。

 

アルペンへ行った次の日は何しようと迷う時は絶好のツアーです。

 

安曇野、白馬を楽しんで下さいね。

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ