昨夜から降り続いた雪が今朝は50cmほど積もりました。

それほど積もらないだろうと思っていたのですが、今朝になってびっくりです。

今年は本当に変な降り方をしていて、一気にドカンと積もります。

世界の気候がいろいろ変化していて、ここ大町も例外ではないのかな・・と感じます。

あと何回こんな降り方をするのかな。。

もう、雪はスキー場だけでいいですね。。




2016-02-10 07.15.11.jpg


2016-02-10 07.15.18.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村







遂に来ましたね~・・

この前までは降る気配も無かったのに。。

これでスキー場は一安心なのですが、生活するには大変です。

暫くは雪かきに追われる日々が続きそうです。

週末は今回以上の寒波が来るみたいですね・・

皆様どうぞお気を付けて。。




2016-01-20 15.06.48.jpg


2016-01-20 15.08.19.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村




昨夜から降り出した雪が本格的になりました。

例年より少し遅いんですが、さすがにまとまって降ると手ごわいですね。。

30cmくらいでしょうか。。

今シーズン初のブルドーザーでの雪かきとなりました。

きっとこの雪が根雪になってこれからさらに増えると思います。

お車でお越しのお客様はスタットレスタイヤ、チェーンを忘れずにお持ち下さいね。

急ハンドル、急ブレーキに気を付けて、安全運転でお越し下さい。

2014-12-13 08.04.42.jpg

2014-12-13 08.04.26.jpg

2014-12-13 07.34.02.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

先日降った大雪もやっと落ち着き道路もやっと走りやすくなりました。

 

でも、道の両側にはまだまだたくさんの雪が残っていて

 

雪の片づけをしてる姿をあちらこちらで見かけます。

 

今日はとってもいい天気になって穏やかな一日でした。

 

ホテル中庭に作ってある「かまくら」もほぼ完成。

 

次回の雪まつりでは綺麗な姿をご覧頂けることと思います。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ