おはようございます。


朝は17℃と涼しい大町です。

 

でも空を見れば、今日も日中は暑くなりそうな予感・・

 

気が付けばいつの間にか田んぼの稲もずいぶん大きくなりました。 (^^

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

おはようございます。


今日も素晴らしい天気の大町です。


の?ンびりとした雰囲気に誘われ

 

ちょっと撮ってみました。

 

長閑な田舎の風景って感じかなぁ。

 

大町って自然豊かで本当に素晴らしい所だと思う・・。 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

さっぶいよ?(>_<)
 
 
今朝の気温は、0度・・
 
 
冬じゃん!!
 
 
信州安曇野は寒の戻りで
 
 
冬に逆戻りした感じです。
 
 
北アルプスも再び雪化粧。。
 
 
安曇野の春は寒さの繰り返しで
 
 
春本番を迎えます。
 
 
 
 
 
 
 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
 

 

朝起きると凄い雪!

 

車が、う、う、埋まってる?!

 

ここのところ降っていなかったので

 

恵みの雪って言えばそうなんだけど・・

 

ちょっと降りすぎって感じです。

 

信州へお出かけ予定の皆様、くれぐれも雪対策をお忘れなく!!

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

大町の今朝の気温は?10℃。

 

車も凍りが張って真っ白・・

 

従業員入り口の氷柱が、、超?長く育ちました。

 

雪国でない方はめずらしいんじゃないかなぁ・・と思います。

 

カリカリの道路と青空。。

 

信州の冬の風景です。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

今日は朝から凄い雪です。

 

40cmくらい積もったでしょうか・・

 

長靴が埋まってしまいそうです。

 

写真は朝6時の温泉郷の写真。。

 

いよいよ、本格的なウィンターシーズンへ突入です。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

安曇野市に出かけて来ました。

昨日とはうって変わってとってもいい天気!

真っ青な青空に北アルプスがとっても綺麗に姿を現していました。

北アルプスパノラマ道路から写真を撮って見ました。

どうです? とっても綺麗でしょ!

気温が下がって空気が澄んでくると山がとっても綺麗に見えてくるんです・・

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

今日は雨模様。。

 

久しぶりに降りました。

 

7月の終わりから降らなかったので、農家の方にとっては恵みの雨です。

 

そして今朝は、ラジオ体操の二日目。。

 

雨が降ったんですが森林劇場は屋根つきホールなので安心。。

 

雨が降ってもとっても気持ち良い朝でした。(^^)/

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

今日は本当に暑かった・・

 

夏休みに入りホテルもぼつぼつあわただしくなりブログの更新も久しぶりです。

 

 

 

 

朝、6時の北アルプス。。

 

今日は山が本当に綺麗に見えていました。

 

日中はとても良い天気でした が 暑い!!

 

32℃まで上がりました。

 

西日本にお住まいの皆様は、まだまだと思われるかもしれませんが

 

やっぱり暑さにあまりなれていない信州人にはこたえます。

 

しばらくは天気が続きそうです。

 

暑さ対策をしっかりしないといけないですね。。

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と雨続きです。

 

長野県北部は大雨で避難勧告も出されたようですが

 

幸い大町は被害が出るようなことは無かったです。

 

明日もう一日雨の予報・・

 

早く回復してピーカン!の良い天気で出かけたいですね。

 

明後日からは晴れマークです?!!

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお迎えで、扇沢に行ってきました。

 

昨日から雨が降り続いていたんですが

 

夕方行った扇沢は青空が広がり始めていました。

 

このまま回復してくれればいいんですが・・

 

実は明日、日本武道館に大好きな聖子ちゃんのコンサートに行ってきます。

 

なんとか雨止んでほしいなぁ・・

 

んで、明日はブログお休みさせていただきまぁ?す(^^)v

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

昨日は長野北部で震度5の地震がありました。

 

大町も結構揺れてびっくりしました。

 

中野市辺りは被害が出たようで、本当に地震は怖いです。

 

今朝の安曇野大町は昨日に引き続き朝から良い天気です。

 

自分の自宅近くから有明山を撮ってみました。

 

今日も頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

いつの間にか、夏用の雲に変っています。

 

南の方ではボツボツと梅雨明けの話題も出て来ましたね。

 

いよいよ夏も本番です。

 

当館も夏のプランをいっぱいアップしていますので

 

ぜひ、涼しい信州へお出かけください!!

 

 

 

 

 

 宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

昨夜から強い雨が降り続いた大町です。

 

通勤途中の鹿島川も今朝はだいぶ流れが強かったです。

 

いつもは川の水も少なく穏やかなんですか

 

大雨が降ると一変して怖いくらいです。。

 

 

 

日中は雨もやみ、これから回復するのかなぁ・・

 

んで、自宅の庭にトンボを見つけました。

 

季節は動いていますね?

 

 

 

 

 

 宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

今日も良い天気で、日中は暑くなりました。

 

大町は27℃くらいだったでしょうか・・

 

梅雨だというのにあまり梅雨時期とは思えない感じです。

 

大町温泉郷内の森の写真を撮ってみました。

 

さわやかさ感じてもらえるかなぁ・・

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 今日は朝からとってもいい天気。。

 

出勤途中の鹿島大橋から撮ってみました。

 

大町温泉郷、アルペンルートへ行くときには必ず通る橋です。

 

天気が良いとこんな風に鹿島槍ヶ岳が綺麗に見えるんですね?(^^

 

散歩がてら歩いてもとってもいいコースですよ?

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝6時の安曇野。。

 

自宅近くから撮ってみました。

 

どうもはっきりしない天気です。

 

気温は15℃。。  少し肌寒い・・

 

朝、晩はやっぱり長袖が必要かなぁ。。

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今朝から雨の大町です。

 

台風が接近してきているんですが

 

どうも大町は深夜のうちに通り過ぎるらしいです。

 

被害にあわれた地区の方にはお見舞い申しあげます。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

今日は梅雨の晴れ間。

 

また、明日から雨がしばらく続く天気予報・・

 

んで、いつも出勤で使うパノラマ道路からみた北アルプス。

 

しばらくきっと姿が見れないと思うのでスマホで撮ってみました。

 

明日からまた雨かぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今朝もさわやかな良い天気です。

 

梅雨に入ったけれど、割と良い天気が続いています。

 

から梅雨になれば過ごしやすいんですが

 

それはそれで、またどこかに悪い影響が出るんでしょうね。

 

朝一番に客室から撮ってみましたがどうでしょうか?

 

緑が本当に深くなってきましたね?

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今日は朝からしとしとと雨が降り始めました。

 

低い雲に北アルプスも隠れています。

 

天気は期待できそうにない今日の大町です。(-_-)

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

今朝は久しぶりに北アルプスが顔を出しました。

 

天気予報では、夜からまた雨模様・・

 

しばしの梅雨の晴れ間です。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 

 今日は朝から雨です。

 

 

信州もそろそろ梅雨の時期

 

 

こんな日は花でも見て気分転換ですね。。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 

 

  

 

 

ああ?、とろけそうないい天気・・

 

 

穏やかだね??

 

 

最高の日曜に、皆さんおもいおもいの過ごされ方をしているんでしょうね?

 

 

今日は「アルプスあづみのセンチュリーライド2012」の開催日

 

 

アルプスあずみのセンチュリーライドとは、

 

 

北アルプス山麓や安曇野の自然と景観を、思い思いのペースで楽しみながら走るサイクリングイベントです。

 

 

たくさんの参加者でにぎわっていました。

 

 

今日は絶好のサイクリング日和です・・

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も爽やかな朝です。

 

 

こ?んな日は仕事もはかどるってもんだ。 ← ほんとうかなぁ?(>_<)

 

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はとっても天気が良かったので

 

 

自宅近所の絶景スポット(自分ではそう思っているのです・・)に写真を撮りに行ってきました。

 

 

田植えも終わり、北アルプスと田んぼがとてものどかな風景です。

 

 

これぞ春の景色かな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨がやみ、今日は気持ちよく晴れました。

 

 

田んぼにも水が入り、早いところでは田植えも終わっています。

 

 

いつもの場所で北アルプス有明山を撮ってみました。

 

 

明日は私事ながら、西部ドームへ「国際バラとガーデニングショー」に出かけてきます。

 

 

去年行きそこなったので、ほんと楽しみにしていました。

 

 

綺麗なバラの写真をアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 寒いね?」って挨拶をするこの頃・・

 

 

ここ二、三日は本当に寒いです。

 

 

今朝、出勤する6時の道路標識の温度計は 2℃・・ 1℃・・

 

 

えっ!! っいう感じです。

 

 

最近、本当に異常気象ですよね・・

 

 

でもその分天気は最高!!

 

 

綺麗に晴れ渡っています。

 

 

家の近くから撮った北アルプス有明山・・  本当に綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

 

 

 

 

 またまた降りました。

 

今年は本当に良く降りますね・・

 

ノーマルタイヤに変えてしまった人の話も耳にしていたんですが

 

今回は大変だったと思います。

 

朝、出勤するときに靴にしようか長靴にしようか迷ったんですが

 

長靴で大正解!!

 

でも・・ たぶん・・ この雪で最後かな・・ と思います・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

 

 

 

 

 

久々の太陽です。

 

やっぱり青空っていいですね?

 

モノクロの世界からやっとカラーの世界になりました。

 

朝は?13℃と、とっても冷え込んだんですが

 

日中は3℃まで上がり、道路の雪もだいぶ融けました。

 

ここのところずっと続いていた寒さも緩んでくれれば助かりますよね。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

今朝はスキーの朝着のお客様で

 

鹿児島からのお客様がお見えになりました。

 

その時の会話

 

 

 

自分 : 鹿児島は暖かくていいですね?

 

お客様 : 鹿児島でも寒いですよ

       私の住んでいるところは、今朝は?6℃だったらしいです。

       鹿児島の北海道って言われてます。

 

 

 

とのお返事。。

 

今朝の大町は?5℃。。

 

 

ヒェ??? 大町より寒いじゃん!!(・・;)

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

今朝も冷え込み?10℃。。

 

ホテルの客室から景色を撮って見ました。

 

とっても綺麗に晴れ渡り

 

本日、絶好のスキー日和です。(^^

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もと?っても冷え込みました。

 

朝、6時の気温は?12℃

 

 

 

 

見事なつららが出来ています。

 

そしてホテルの3Fから見た朝日がとっても綺麗でした。

 

 

 

 

いかがですか?

 

凛と冷え込んだ空気の中に上がる太陽は本当に綺麗です。

 

ぜひぜひ皆様もこの朝日を見にいらっしゃいませんか?

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は一面の雪景色・・

 

昨日から降り続いた雪が積もりました。

 

多いところは30cmぐらいあるでしょうか。。

 

ホテル中庭の景色です。

 

 

 

 

 

今日から、ホテルでは ”かまくら” 作りを始めました。

 

そして何よりも皆さんがお出かけのとき一番気になる道路ですが

 

圧雪されて滑りますよ?? (>_<)

 

くれぐれも、スタッドレスタイヤ、チェーンはお忘れなく・・

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

三連休の初日・・

 

天気予報だと大荒れって言われていたんだけど

 

とってもいい天気です!

 

ホテルも朝からスキー、ボードのお客様がお見えになって賑わっています。

 

スキー場も天気は良いみたいで今日は楽しめそうです。

 

明日、明後日も天気は大崩はしないようなので

 

皆さん、是非お出かけ下さいね!!

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

今朝の大町は?4℃。。

 

雪が道路にうっすらと積もりました。

 

いよいよ来たな・・って感じでしょうか

 

昼間は太陽が出てほとんど解けてしまいますが

 

朝と夜は気をつけなければいけません。

 

道路がツルツル、ピカピカの季節到来です。(>_<)

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

皆さん、本当に長い間ご無沙汰をいたしました。

 

約1ヶ月ぶりの更新です。

 

実は、私は持病の腰の手術をいたしまして入院生活を送っておりました。

 

退院後も思うように体の自由が利かず、よたよたしながら何とか仕事しております。

 

ってな訳で、また今日から出来るだけ更新が出来るように頑張ります。

 

 

今日の大町の朝は?5℃。。 ひぇ?っていうくらい寒い朝になりました。

 

でもこういう日は山が綺麗なんですね??

 

晴れ渡った北アルプスアップしておきます。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

今日もいい天気です。

 

朝の大町の気温は3℃。。

 

寒いけれど日中は秋晴れの青空が広がっています。

 

すっきりと晴れ渡った北アルプスとロビーの花をアップしておきます。

 

ちなみに明日は・・ サルが出没しているので雨になりそうです・・

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

今朝、6時の大町は1℃・・ 寒いです。

 

朝、出勤途中で北アルプスを見ると、山頂は真っ白。

 

雪の帽子をかぶっていました。

 

皆は「寒い寒い」と言いますが、自分は、朝の凛とした澄んだ冷たい空気、好きです。

 

これからどんどんと雪が下がってきて、

 

早ければ10月の終わり頃には平地でも初雪が降ることがあります。

 

本当に、冬が駆け足で近づいて来ています。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

昨日、今日と雨が続いています。

 

朝の気温は18℃。。

 

半袖だと寒いくらいです。

 

日中も気温は上がらず18℃のまま・・

 

一気に秋って感じでしょうか・・  季節が変わり始めました・・

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

昨日から夏らしい暑さが戻って来ました。

 

台風の影響があるのか、蒸し暑いです。

 

今朝の東の空は青空が出ていましたが、西の北アルプスは雲に覆われていました。

 

午後は雨が降る予報。 不安定な天気です。

 

最近はとっても変な天候が続いています。

 

今朝も朝方はすごい雨。

 

1時間もすれば上がってしまって少しずつ青空が出て来ました。

 

なんか梅雨に逆戻りしたような感じです。

 

明日から8月。。暑いのは大変だけど夏は夏らしく太陽が出たほうが良いですよね。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

台風6号も通り過ぎたようです。

 

久々の青空が広がりました。

 

やっぱり、天気になると急に気温が上がりますね。

 

朝は20℃でしたが昼日は30℃くらいまで上がりました。

 

写真は北アルプスと安曇野です。緑が濃くなってきましたね。

 

梅雨明けましたね?!

 

大町、安曇野も朝からとってもいい天気です。

 

自分は、ここ3日ほど東京に行っていました。

 

楽天トラベルさんのサマーフォーラム出席と

 

私的なことですが、日本武道館に大好きな松田聖子さんのコンサートに行って来ました。

 

とってもリフレッシュでき、楽しい3日間を過ごせました。

 

改めて感じたことですが、長野県は本当に涼しいです。

 

東京のあの息苦しく、絡みつくような暑さを経験して信州に戻ると朝、夕寒いくらいです。

 

今年は、節電の関係で首都圏の皆さんは大変です。

 

是非、信州に涼みにいらしてくださいね。お待ちしております。

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

久々のブログ更新です。

 

ご無沙汰して申し訳ありません・・

 

今日は久しぶりの青空です。

 

 

 

朝の気温は16℃。。  からっとしてとっ?ても気持ちの良い朝でした。

 

半そでだと寒いくらい。

 

でも、天気のいいのは今日までみたいです。 明日からはまた雨マーク・・

 

早く梅雨あがってもらいたいですね。

 

自分は、明日はインターネットエージェントの楽天トラベルさんのサマーフォーラムに出席です。

 

久しぶりに都会の風を吸ってまいります。

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

梅雨とはいえよく降りますね?。

 

朝、出勤途中に温泉郷の鹿島大橋から撮った写真です。

 

水しぶきと、朝の気温差で霧になってます。

 

流れも強くてちょっと怖いくらいです。

 

上高地の道も土砂崩れがあったし、気を付けないとといけません。

 

東北の被災地もこれから雨が強くなるような予報なので

 

これ以上の被害が出ないように祈るばかりです・・

 

 

 

 

ん??、はっきりしない天気ですね。

 

雲が山を覆って、まだまだ梅雨明けは先のようです。

 

九州地方は大変な大雨のようですが

 

皆様も災害には十分お気をつけ下さい。

 

とりあえず、大町は午後からは晴れ間が出るようです。

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

しばらくぶりの、ブログ更新です。

 

梅雨に入り、コレ といった話題も無かったり、

 

私事ですが腰痛が再発したりで辛い日を過ごしていました。

 

今日は、久しぶりの太陽が顔を出したので写真アップします。

 

変わりやすい天気ですので、皆さんも健康管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

 

 

二日ほど雨が降り続き

 

大町は肌寒い日が続いていました。

 

今日は朝方まで結構な勢いで雨が降っていたんですが

 

9時頃から天気が回復してきました。

 

なんと!北アルプスは真っ白!

 

寒いはずだぁ??。。

 

信州はまだストーブが必要のようです・・・

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

今日も朝から本当にいい天気です。

 

とっても暖かくて、お出かけには最高!

 

朝、6時の北アルプス。。

 

雲ひとつかかっていません。

 

どこか遊びにいきたいなぁ???。。。

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

今日も朝からいい天気です。

 

朝の穏やかな空気の中、

 

北アルプスがとっても綺麗に田んぼに映っていたので撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

そして、大町は今、八重桜が満開です!!

 

 

ぜひ、遊びに来て下さいね?。 お待ちしていま?す。

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

3日程、続いた雨もようやく上がりました。

 

地域によっては、災害のあったところもあるようですが

 

大町、安曇野はおかげさまで、被害も出ず青空を見ることが出来ました。

 

気温も上がり、暖かな一日になりそうです。

 

今朝、6時の北アルプスです。

 

雲がちぎれて青空が顔を出しています。

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

GW真っ最中ですね。。

 

今日もいい天気です。

 

 

北アルプスはこんな感じ。。

 

黄砂の影響か少しかすんで見えますが、とっても暖かくて行楽日和です。

 

宮の森自然園に寄ってミズバショウ撮ってきました。

 

少し遅い感じかなぁ?。。

 

でもとっても綺麗でしょ!

 

あわせてタンポポもたくさん咲いていますので載せてみました。

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

昨日の荒れた天気がうそのように、今日は晴れ渡りました。

 

気温の18℃くらいになる予報でとっても過ごしやすくなりそうです。

 

今朝6時の北アルプス。。。

 

自宅から撮りました。

 

天気最高です!!

 

昨日の雨がうそのように朝から晴れ渡りました。

 

北アルプスが雲の間から姿を出してとっても気持ちの良い朝です。

 

連休も近づいてきました。

 

このまま、晴天が続くといいですね。

 

とりあえず、今日の大町は最高に良い天気です!!

 

 

 

 

 宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

いい天気です。

 

暖かくてとっても過ごしやすくなりました。

 

今日は足を伸ばして、大町公園まで出かけて見ました。

 

もう少しすると桜も咲いて、大町の桜の名所になります。

 

今年もGW頃が見頃になるかな・・

 

 

 

満開になると空の青さと、雪の北アルプスそして桜のコントラストがとっても綺麗です。

 

桜の情報もお知らせしていきたいと思いますので、お楽しみに。。

 

                                     宿泊予約はこちらから!

今朝の大町は?1℃。

 

冷え込みましたが、とってもいい天気です。

 

桜の開花が待ち遠しいですね。

 

天気に誘われ、近くの道祖神を撮って見ました。

 

「おひさま」でもよく出てきますよね。

 

安曇野、大町は道祖神の宝庫です。

 

こちらにお越しの際は探して見てくださね。。

 

 

今日はオフなんですが、朝起きたらあまりにもいい天気なので

 

地元の「北アルプス展望美術館」へ写真を撮りに行ってきました。

 

ここは、大町市から20分ほどの隣の池田町にあります。

 

とっても景色が良くて、北アルプスと、安曇野の風景が一望できますよ。

 

ツアーで絵を描きに来る方もいたりしてお勧めのスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の雪がうそのように晴れました。

 

三月の最後の日曜日・・ 絶好のスキー日和になりました。

 

と?ても気持ちいい日曜の朝です。

 

 

 

 

 

今朝は真冬に逆戻りです。

 

大町の今朝の気温は?2℃。 雪です。

 

春の足音は聞こえてきてるんですが、なかなか本格的な春が来ません。

 

毎年の事なんですが、たいがい入学式の頃にはドカンと降るんですね。

 

スタッドレスタイヤの交換のタイミングに悩む3月のこの頃です。

 

 

 

 

 

今日は本当にいい天気。

 

気温も大分上がって、車運転していると、うとうとしそうです。

 

三連休の初日。。 地震と原発の影響でお客様は減ってしまったけど

 

スタッフ一同、がんばっておもてなししたいと思います。

 

 

 

今朝の気温は?5℃。

 

冷え込みました。

 

天気も良くて北アルプスがとっても綺麗です。

 

この冷え込みは東北の被災者にとっては本当に大変だろうと心が痛みます。

 

今日も、自分なりに出来ることをしようと思います。

 

 

 

今朝の気温は-1℃

 

久しぶりの雪です。

 

2、3日とても暖かい日が続いていたので

 

寒さが身にしみますね。

 

地震以来、ホテルも静かな日々ですが

 

三連休に向って準備万端整えています。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。(^?^)/

 

 

 

 

 

 

とってもいい天気になりました?♪

 

朝6時の気温は?8℃。。風は冷たいんですが快晴です。

 

3月最初の土曜日で、ホテルはおかげさまで満室。てんてこ舞いです。

 

来週の土曜日からは、空きが出てきています。

 

スキー、スノーボードまだまだ滑れますので、春スキーにお出かけ下さいね。

 

それから、3月の毎週日曜日に、大町温泉郷青年部主催で「餅つき」をやります。

 

松延さんの庭をお借りして、夜8時から和太鼓の演奏や振る舞い酒

 

そして8時半から餅つきです。

 

参加無料ですので、ぜひぜひ、大町温泉郷にお泊りに来て下さいね。

 

自分も黒部ビューホテルのはっぴを着てお手伝いしていますので

 

見かけたら気軽に声かけてくださいね。(^ー^)/

今朝の温度は-6℃。。

 

寒波の影響でとても冷え込みました。

 

昨夜、うっすらと降った雪で、道路はツルツル

 

久しぶりに緊張した車の運転でした。(>_<)

 

自宅近くから見た有明山です。

 

寒さが伝わるでしょうか?・・・

 

 

 

2日ぶりの更新になります。

 

28日、1日と連休だったのですが、あいにくの雨模様で

 

スキーにも行けずじまいでした。(T_T)

 

今朝は-0℃、久しぶりの雪景色でした。

 

この雪ももう少しで見られなくなると思うと少し寂しいですね・・

 

 

 

 

とってもいい天気です。

 

雲ひとつなく北アルプスがとっても綺麗ですよ。

 

鹿島槍ヶ岳ズームで撮って見ました。

 

 

 

 

 

あ?、なんだか春っぽいなぁ?・・

 

もうじきふきのとうが芽を出すかなぁ?

昨日の大雪がうそのように、今日は見事に晴れ渡りました!

 

朝は?11℃と冷え込みましたが、日中は太陽の光で

 

車に乗っていてもぽかぽかですよ。^^

 

日も少し長くなって春が確実に近づいているんですね。。

 

 

 

 

 

皆さんにとっても綺麗な北アルプスをプレゼントです。^^

 

 

皆さん。おはようございます。

 

今日の大町温泉郷は朝から雪です。

 

この勢いだと結構積もるんじゃないかな・・

 

4?5日雪マークが続いていますので、

 

大町温泉郷のお越しのお客様は、車の運転にはくれぐれもご注意を!!

 

 

昨日に引き続き、大町はとってもいい天気です。

 

天気予報だと、この先1週間ぐらいはお天気が続く予報。。

 

気温も例年より高めで、スキーにはもってこいの天気ですよ。

 

青空の下で滑るスキーはとっても気持ちいいですよね。

 

2/5の土曜日はいよいよ大町温泉郷のイベント 夢花火と音の祭典 の初日です。

 

ぜひ、お出かけ下さいね。^^

 

 

 

 

 

ん?、 いい天気です?。

 

 

 

 

 

大町温泉郷は、昨夜からの雪が降りつづいています。

 

道路にも積雪があるのでお気をつけ下さいね。

 

そんな土曜日でしたが、おかげさまでホテルは満室。

 

とっても嬉しい悲鳴でした。^^

 

鹿島槍スキー場の火まつりやあずみの公園のイルミネーションのイベントも開催され

 

大町温泉郷は活気のある土曜日でした。

 

近々、あずみの公園のイルミネーションに出かけてみたいと思いますので

 

また、ブログで紹介しますね。

 

ホテル前の写真です。雪降り続いていますよ?。。

 

 

 

 

 

 

昨日からの雪がまだ降り続いています。

 

長靴の中に雪が入ってくるぐらい・・

 

そんな中の土曜日でしたが、たくさんのお客様にお越しいただき

 

おかげさまでホテルは満室で本当に嬉しい忙しいさでした。^^

 

 

 

 

そしていよいよ本格的にかまくら作りをはじめました。

 

全て手作業で大変な労働ですが、お越しいただいたお客様に喜んでいただけるよう

 

スタッフ一同一生懸命に作っています。

 

お越しいただいた際にはぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今朝から大町温泉郷はすごい雪です。

 

あっという間に膝下くらいまで積もりました。

 

寒気が来ているので、当分は天気は悪そうです。

 

雪国はウィンタースポーツが楽しめる反面

 

雪かきが大変なんですよ?。

 

雪雲に、ほどほどっていう言葉教えてあげたいすっね?

 

 

 

 

 

 

今朝、7時の501号室から見た風景です。

 

今朝もとってもしみた(こっちの言葉で冷え込んだって言う意味です。)朝で、

 

キーンと澄んだ空気の中に北アルプスがとっても綺麗でした。

 

新館葵館客室からはこんな景色が見れます。

 

 

 

3月31日まで、新館葵館の特別料金プランを企画しておりますので

 

ぜひ、ご利用ください。

 

                                             宿泊予約はこちらから!
 

 

 

 

今日の北アルプスはとっても綺麗に浮かび上がってます。

 

昨日以上の良い天気です。

 

大町、白馬方面は道には雪はほとんどありません。

 

スタットレスならNOチェーンでOK!ですよ。

 

でも、山の天気は変わりやすいので

 

安心のためにェーンの携帯はしたほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

いや?、よく降りました。

 

朝は一面の銀世界・・

 

長靴が埋まるくらいの積雪です。

 

 

 

 

 

 

お昼頃から太陽が顔を出し始めました。

 

明日は天気予報だと晴れマークです。

 

絶好のスキー日和になりそうです。

 

自分も明日は、オフを利用して、白馬五竜かさのさかに出かけようと思います。

 

明日は、詳しくスキー場報告いたしま?す^^

 

 

新年になって今日でもう5日たちました。

 

ほとんどの会社も仕事始めが終わり

 

いつもの日常に戻ったのではないでしょうか。

 

ホテルも忙しかったお正月も過ぎほっと一息です。

 

今日は午後から天気が崩れて、明日はまとまった雪が降るそうです。

 

 

 

今日の大町、安曇野はすっきりと晴れ渡りとってもいい天気です。

 

北アルプスもご覧の通りくっきりと浮かび上がっています。

 

スキーコンディションもばっちりですよ!

 

スキー場は紫外線が夏よりも多いので雪焼けには十分ご注意を。。

 

それから、天気のいい日はサングラス、ゴーグルをお忘れなく・・

 

目玉も皮膚と同じで日焼けするんですよ?

 

雪目になるとチカチカして夜眠れなくなります。

 

 

 

 

 

折からの寒波で大町温泉郷もすごく冷え込んでいます。

 

朝6時の気温が-4℃・・  そして日中の気温が0℃・・

 

冷蔵庫より寒い一日でした。

 

道路も圧雪状態で夜にはツルツルになってます。

 

車でお越しの方は、スタットレスタイヤ、チェーンは必要です。

 

 

 

 

                                     ↑

                   ホテル前の道はこんな感じです。車の運転は充分にお気をつけ下さいね。

 

 

 

 

夜になり大きなツララが出来ました。

 

冷え込んでいます・・(>_<)

 

 

 

昨夜の雪も日が上がると同時に解けて

 

大町はとってもいい天気になりました。

 

ただ、風が時折強く吹いてます。

 

昨日は、雨や風の被害の出た地方もあったようで

 

風には要注意ですね。

 

 

安曇野から見た北アルプス。。 こんな感じです^^

 

昨日からお泊り戴いている団体のお客様がいらっしゃるんですが

 

天気が回復した今日は、それぞれ黒部ダムへ出かけたり、テプコ館に出かけたりで楽しんできた様子です。

 

大町ダムへ出かけられたお客様のお話を聞くと

 

紅葉と雪のコントラストが本当に素晴らしかったとのことで

 

いろいろ携わった私達も、とっても嬉しくなりました。

 

お越しいただいたお客様の満足したお話を聞くのが、何よりも嬉しいことですね^^

 

朝の晴れ間から覗いた北アルプスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ