今日は安曇野ちひろ美術館へ7/23オープンする「トットちゃん広場」の説明会へ行って来ました。

トットちゃん広場っていうのは、ちひろ美術館の北側が拡充され
そこに「窓ぎわのトットちゃん」の物語にちなみ、トットちゃんが通っていた
トモエ学園の電車の教室が再現されたもの。。

そればかりではなく、農業体験が出来る畑や
収穫した野菜の調理体験が出来る体験交流館なども新設されていました。

子供たちが楽しい体験がたくさんできるようにいろいろ作られていました。
オープンが楽しみですね。。


2016-06-22 14.26.31.jpg

2016-06-22 14.09.19.jpg電車の教室。。 机と椅子は地元の池田工業高校の生徒さんが作ってくれたもの。。
雰囲気ありますよね~。

2016-06-22 14.06.50.jpgこっちは電車の図書館。。500冊の本が自由に読めるようになるそうです。

2016-06-22 14.18.30.jpg収穫体験が出来る畑。。畑の先生と一緒に、作物の植え付けや収穫など体験できるそうです。

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ