今日は所用で白馬五竜スキー場へ行ってきました。

 

先日降った雪がまだ少し残る中、オープンの準備が着々と進んでいました。

 

上部のアルプス平ゲレンデは、この前の降雪で腰くらい積もったようですが

 

圧雪すると滑れるまでにはまだのようです。

 

明日から寒気がまた入ってくるようなので、これで降ったら初滑りの報告が出来るかも・・

 

スキーヤー、スノーボーダーの皆さん待ち遠しいですね(^^

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

本日、スキー場オープンしました!

 

いよいよシーズンインです。

 

写真は鹿島槍スキー場の一番下の中綱ゲレンデ。

 

ほぼ全面滑走Okです。

 

いやぁ?、スキーヤーの自分としては血が騒ぎますね?

 

残念ながら今シーズンも腰の調子が悪くドクターストップ(TT)

 

まっ、それは置いといて

 

大町は鹿島槍スキー場、白馬はほぼ全スキー場、オープンしています!!

 

皆さん、ぜひお出かけください?!!

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

なかなか雪の便りが届きませんが

 

山の上はぼつぼつと積雪がある様子で

 

白馬五竜スキー場のアルプス平ゲレンデはオープンしています。

 

アルプス平ゲレンデはテレキャビンから降りたすぐのゲレンデ・・

 

スキーを付けたら少し下に滑り込み、第一ペアリフトに乗れば頂上です。

 

 

 

 

 

 

去年の写真を載せてみましたが、第一ペアを降りると天気が良ければ、こんな景色がみられます。

 

武田菱もくっきりと、下界では見ることの出来ないパノラマです。

 

 

 

 

 

 

そして上がアルプス平ゲレンデ!!

 

どうですかぁ?!!

 

キィ????ン とカービングでシュプール描きたいですよね!!

 

わくわくしますよね!!

 

そして、17日の土曜日には鹿島槍スキー場もオープンです。

 

いよいよスノーシーズン突入です!!

 

 

・・・・・ 自分は腰の手術したため今シーズンはスキー出来ません・・(T_T) ぅぅ・・

 

もぅ、皆さん お好きに楽しんじゃってください。。

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

皆さんは、楽しかった三連休も終わり通常の日々に戻られたことと思いますが

 

私めは昨日から三連休なのでございます。^^

 

で、三連休初日に白馬五竜スキー場に行ってまいりました。

 

曇り空だったのですが風も無くスキーにはいいコンディションで

 

白馬五竜を思いっきり楽しんできましたよ!

 

 

 

                     エスカルプラザ前から撮った白馬五竜スキー場です。

 

 

 

 

テレキャビンに乗っていざ、出陣!

 

うす曇でしたが武田菱もくっきり!とっても綺麗な白馬の山並みです。                                

             

 

 

 

 

                        アルプス平ゲレンデより見る白馬村の景色。もう少し天気良かったら・・

 

 

 

 

アルプス平ゲレンデ。 綺麗に整備されていてとっても滑りやすいゲレンデですよ。

 

今回は、リフトの故障で47に滑り込むことが出来ず え?、そんなのありかよ?

 

と思いつつもとっても楽しんだ一日でした。

 

またスキー場紹介しますね。

 

 

先日降った雪も道路からは消えてしまいました。

 

根雪になるんじゃないかな・・って思ったんですがならなかったですね?

 

車での移動は本当に楽です。

 

白馬五竜スキー場さんのバス停がホテル前に設置されました。

 

 

 

 

雪道運転が心配の方は、当館にゆっくりお泊りいただいて

 

送迎バスで白馬五竜&HAKUBA47スキー場にお出かけいただければGood!です。^^

 

あと、さのさかスキー場さん、爺ヶ岳スキー場さんも順次設置の予定です。

 

たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。

 

今日の天気は晴れてます。明日から天気は下り坂の模様です。

 

 

 

                                      宿泊予約はこちらから!

 

2日ほどご無沙汰をしていましたが

 

私事ながら、聖子ちゃんのディナーショーに行ってまいりまして

 

大感激して帰ってまいりました。^^;

 

憧れの聖子ちゃんを間近で見れてほんとうに嬉しかったです!!

 

それはそれとして、本日いよいよ鹿島槍スキー場が一部ですがオープンしました!

 

それにあわせてホテルでも各スキー場のシャトルバスの案内を作ってありますので

 

お出かけの際はご確認くださいね。

 

 

 

今年から、白馬さのさかスキー場さんもシャトルバスで送迎してくれます。

 

ホテルからは 鹿島槍、五竜&47、爺ヶ岳、さのさか と今年は4スキー場がチョイス出来ることになります。

 

翌日は違うスキー場にお出かけになって滑り比べてみるのも楽しいですね?

 

自分もスキーヤーですので時間を見つけてせっせっと出かけたいと思います。

 

それから本日12/11のホテル前の様子です。

 

 

道には雪はありませんが2?3日後はまた天気が崩れそうなので

 

スタットレスタイヤ、チェーンの用意はお忘れなく・・

 

                                               宿泊予約はこちらから!

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ