クリスマスも過ぎ去り、あとはお正月を迎えるだけとなりました。

 

皆さん、今年一年いかがでしたでしょうか? 

 

目標は達成出来ましたか?

 

自分自身この一年を振り返ってみれば、あっという間に過ぎ去ってしまって

 

何も追いついて行けなかった気がします・・

 

そんな中ホテルにもお正月を迎える門松が置かれました。

 

 

 

 

以前、テレビで見たんですが門松って歳神様を迎えるための目印なんだそうです。

 

歳神様は、尖ったところが好きで竹の先や松の葉の先に宿るとのことです。

 

なんで尖ったところがすきなんですかね?  とっても不思議で面白いお話ですよね。

 

門松を目にしたらそんなことを思いながら見るのも楽しいですね。

 

 

 

 

   

 

                     

 

 

 

 

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ