先日白馬さのさかスキー場へ行ってきました。

ちょっと前までは雪不足だったんですが、まとまって降ってくれてコンディションバッチリになりました。

天気も良く気持ちよく滑れました。

白馬さのさかは中規模のスキー場なんですが、初級者から上級者まで楽しく滑れます。

しかもうちのホテルまで送迎バスを出してくれてるので玄関からバスに乗れば20分でスキー場に到着します。

アクセスも楽々なんですよ。

雪もたっぷりなのでぜひお出かけ下さいね。



2017-01-18 07.32.08.jpg

2017-01-18 10.29.29.jpg

2017-01-20 09.18.05.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


白馬五竜に初滑りに行ってきました。

今日の天気はピーカンの素晴らしい天気!

まだ他のスキー場は雪不足のためオープン出来ないため

白馬五竜は20年前に戻ったかの様な混みでした。

スキー、スノーボードの好きな人は雪を求めて来るんですね〜

白馬五竜も下のゲレンデは雪が辛うじて付いている様子でしたが

山頂のアルプス平は少ないながらもgoodなコンディションでした。

人が多くて気を使いましたが、シーズン初めての楽しいスキーが出来ました。

もう少し雪が降ることを期待しましょう!



2015-12-20 11.23.44.jpg

2015-12-20 11.30.47.jpg

2015-12-20 11.31.08.jpg

2015-12-20 11.49.44.jpg

                                                                      宿泊予約はこちらから!

                                      レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

                                                 facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

今日はお約束通り白馬五竜/47スキー場のアップです。

行ってきました。 ピーカンの白馬五竜!!

前々日雪がたっぷり降って最高のコンデション。

午前中早い時間は山頂のアルプス平は雲がかかっていたんですが

次第に晴れてきて、風もない透き通るような青空。

ここに来たらやっぱり五竜の代名詞である「武田菱」を撮らなくちゃ てことで

しっかり撮らせていただきました。(^^)/

ここのスキー場は上部で47スキー場と繋がっており、白馬屈指のビッグエリアです。

接続もとってもスムーズで中級者以上なら問題なく滑り込めますので、ぜひ体験してみて下さい。

下のゲレンデもとっても広いので初心者の人も十分に楽しめますよ。

ともあれ目一杯楽しんだ一日になりました。

白馬五竜スキー場 Facebook ページはこちら




2015-01-13 09.09.29.jpg

2015-01-13 11.43.41.jpg

2015-01-13 12.05.11.jpg

2015-01-13 12.05.25.jpg

2015-01-13 12.06.13.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村



先日、白馬五竜スキー場へ行ったんですが

強風のためアルプス平ゲレンデが滑れないということで

またまた白馬さのさかスキー場にお邪魔して来ました。

風の影響もさほどなく、青空の中楽しめました。

青木湖を見下ろすレイクサイドゲレンデの景色は最高!!

斜面も初中級者にはグッドなバーンです。

お一人様の自分は三時間目いっぱい滑り倒してきました。

次回は白馬五竜・47をご紹介しますね。。


白馬さのさかスキー場 Facebook ページはこちら




2015-01-07 12.09.19.jpg



2015-01-07 10.57.34.jpg


2015-01-07 11.34.53.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村








先日、久しぶりに白馬さのさかスキー場に行ってきました。

実は実は、私事ながら三年前に腰の手術をしてスキーが出来なかったので

本当に久しぶりのスキーのアップなのです。(^^)/

信州の冬といえばやっぱりウィンタースポーツですよね。。

なので、やっとスキー場の情報がアップ出来るようになったので本当に嬉しいです。

皆さんに出来るだけレアな情報を提供出来れば・・と思っています。

今回のスキー場は白馬さのさか。。

お天気には恵まれませんでしたが、12月からの大雪で雪はたっぷり、ゲレンデコンディションはばっちりです。!!

お客様も結構たくさんで活気がありました。

これでもうちょっと天気が良かったならなぁ・・ 

天気だけはしかたないですねー(>_<)

白馬さのさかさんはFacebookやTwitterでもたくさんつぶやいているので

お出かけになる時はご参考になさっても良いですね。

ともあれ、久しぶりのスキー。。堪能してまいりました。(^^)/


白馬さのさかスキー場 Facebook ページはこちら


2015-01-04 11.10.53.jpg

2015-01-04 11.14.34.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村



ここ数日は東北関東地震や、原発の関係で大町温泉郷は静かな日々が続いています。

 

大町、白馬のスキー場も予定より早くシーズンを修了するところも出てきています。

 

雪はまだたっぷりとあるのにもったいないなぁって思うんですけど

 

電気や燃料のことを考えると、今年はしょうがないか。。 と思います。

 

ランダムですがスキーの写真アップしておきましたので、

 

去り行く今シーズンの冬を愛しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大町温泉今日は朝からちらちらと雪模様・・

 

今日は知っている方もいると思いますが、スキー発祥100周年のお話。

 

2011年のこの冬が日本にスキーが伝えられてからちょうど100年だそうです。

 

1911年の明治44年1月12日オーストリアのレルヒ少佐が新潟県高田に赴任し

 

伝えたのが始まりということです。

 

レルヒ少佐が来日したのは軍事視察が目的で、

 

当時なぜ日露戦争でアジアの小国が強国ロシアに勝つことが出来たのか・・

 

その視察のための来日だったそうです。

 

当時はクロスカントリースキーと同じで、かかとが持ち上がり

 

しかも、一本の杖で滑ったそうです。

 

ちょっとびっくりですよね?

 

せっかくこんな楽しいスポーツが伝わったのだから、「冬は寒いからぁ?」なんて言っていないで

 

大いに楽しんだほうがいいと自分は考えるんですね。。

 

一年間の中でたった2ヶ月ぐらいのスポーツで、せっかく自然が雪をプレゼントしてくれてるんですよ!

 

楽しまないともったいないと思いません?!

 

って自分の考えをちょっとだけ述べさせていただいたのであります・・^^;

 

 

 

 

 

 

ふっと気が付くと10時・・

 

なんちゅうこったい・・  絶好のスキー日和を逃したではないか!

 

昨日の予定だと7時には起きて、8時半にはリフトに乗ってなければいけないのに!!

 

年内にスキーブログ紹介したかったんだけど・・

 

お酒もほどほどにしないとね・・  反省反省。。

 

今回はちょっと恥ずかしいんですが

 

スキー写真本人を登場させてみました じゃ?ん!!  いかがでしょうか。。(^^;

 

 

 

 

 

 

 上が志賀高原で下が白馬五竜スキー場です。 スキー最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ