2月の毎週土曜日に開催していた「大町温泉郷夢花火と音の祭典」無事終了しました。

今年は雪不足の関係でかまくらも出来ないんじゃないかと思われたんですが

なんとか間に合って無事終わる事が出来ました。

3回目の20日は雨に降られ大変でしたが、他の日は和太鼓の演奏も盛り上がり

花火も沢山のお客様に喜んで頂けました。

いよいよこれで大町温泉郷も冬が過ぎ去り春を迎えようとしています。


大町温泉郷雪まつり  2016-02-28 11 27 30.jpeg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

先日の土曜に始まった今年の雪まつり。

 

今年は例年より雪が少なくて心配していましたが

 

無事オープニングを迎えらて本当によかったなぁ?と思います。

 

恒例の「三九郎」や和太鼓の演奏、そして花火の打ち上げとなかなか盛り上がりました。

 

大町温泉郷青年部で企画した「かんじきナイトハイク」も好評で、予想以上にご参加いただき

 

皆さんそれぞれのに夜の大町温泉郷を楽しまれていたようです。

 

二月の毎週土曜日にやっていますので、たくさんの皆様にご参加いただきたいと思います。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

いよいよ大町温泉郷の「雪まつりが近づいてきました。

 

今日は「雪まつり」に合わせて企画した「かんじきナイトハイク」の下見会でした。

 

本番は8時からなんですが、下見会ということで今日の集合は5時。。

 

実は自分も「かんじき」を履くのは初めてだったんだけど

 

履いてみるとこれがまた快適!! 昔の人は考えたもんだねぇ??

 

今は「スノーシュー」ってものもあるけど、やっぱり「かんじき」の方が風情があっていいよね。。

 

温泉郷を少し外れた大雪原から花火を見るんだけど、

 

これは本当に感動ものだろうなぁ・・と思うのであります。

 

手を伸ばせば届きそうな星空と、澄み切った夜空に上がる花火・・

 

絶対にお勧めですよ!!

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ今年も大町温泉郷の「雪まつり」が迫ってきました。

 

各旅館かまくら作りに大忙しです。

 

今年はとっても寒いんですが、雪が少ないんですよね?

 

2/2から「雪まつり」スタートなんですがそれまでにもう少し雪が欲しいところです。

 

うちのホテルも雪をかき集めながらもう少しで完成に近づいてきました。

 

ぜひお泊りいただいて傑作を見ていただきたいと思います。

 

大町温泉郷「夢花火と音の祭典」 2月の毎週土曜日にやってます。

 

ぜひお越し下さいね!!

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

今夜は大町温泉郷の冬のイベント「夢花火と音の祭典」の初日。

 

あいにくの雨模様でしたが、無事修了!

 

会場は雨にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただいて

 

嬉しい限りですm(_ _)m

 

来週はお天気になるように期待したいです!!

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 今年の大町温泉郷の冬のイベント

 

「夢花火と音の祭典」本日無事終了しました。

 

自分は昨年末、腰の手術をしたため今年はお手伝いに行けず残念でしたが

 

今年は、昨年以上に盛り上がったようです。

 

ホテルの5Fから写真撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係者の皆様、大変ご苦労さまでした。

 

来年もたくさんの皆様の御来場をお待ちしています。

 

 

宿泊予約はこちらから!

しばらく更新していなくて、失礼いたしましたm(_ _)m

 

東京出張などがあり、少しばたばたしておりました。

 

今日は毎年2月の土曜日に行われる大町温泉郷のイベント「夢花火と音の祭典」のご案内です。

 

第1回目は2/4に盛大のうちにオープニングが行われたくさんのお客様にお越しいただきました。

 

いよいよ、明日は第2回目・・

 

勇壮な和太鼓の演奏や花火の打ち上げなど、楽しめること間違いなし!!です。

 

皆さん、是非お出かけ下さいね。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

三日ぶりの更新になります。

 

おかげさまでこの連休満室でてんてこ舞いしていました。

 

そんな中、二回目の「夢花火と音の祭典」が開かれました。

 

自分もお手伝いで会場に行っていたので、間近に迫力ある太鼓と花火を体験できました!

 

大町市の隣の松川村から来ていただいた「松川響岳太鼓」素晴らしい演奏でしたよ!

 

 

メッセージキャンドルです。 皆さん色々な願いを込めて灯していただきました。

 

皆さんの願いは温泉郷の「泉岳寺例祭」で願いがかなうように祈願いたします。

 

 

 

 

 

 

 

「松川響岳太鼓」の皆さん。素晴らしい演奏でした。

 

 

 

 

花火も添えときますね^^

 

次回は2/19です。

 

ぜひぜひお出かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     夢 花 火 ?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか!!  次回は2/12です。 

 

ぜひぜひお出かけ下さい!!

本当に寒い日が続いていますね。。

 

以前にもブログでお知らせしたと思いますが

 

いよいよ、大町温泉郷の冬のイベント「夢花火と音の祭典」が近づいてきました。

 

2月の毎週土曜日の夜8時から開催です。

 

大迫力の和太鼓の演奏と真冬の夜の空に広がる花火は本当に綺麗ですよ。

 

とっても寒い真冬の花火だからこそ思い出に残るんじゃないかなぁ・・と思います。

 

ぜひぜひ、カップルでご家族で暖かい格好をしてお出かけくださいね^^

 

 

 

 

 

去年、ホテルの5Fから撮った写真です。真冬の澄んだ吸気の中の花火は本当に綺麗ですよ!

 

 

 

それから、合わせて国営アルプスあずみの公園(大町・松川地区)でも

 

真冬のイルミネーションが開催されています。

 

大町温泉郷からシャトルバスが出ますので、夢花火と音の祭典と合わせてお楽しみ下さい。

 

詳しくは、ホテルにお電話いただくか、大町温泉郷観光協会にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ