今年もかまくらが完成しました。

正月明けまで雪が全くなかったのですが

先日の雪でなんとか出来上がりました。

二月には大町温泉郷の雪まつりがあります。

ご来館の際はぜひご覧下さいね。







2016-02-01 06.38.35.jpg




宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村








いよいよ雪が積もって来ました。

ホテルの中庭に例年通りにかまくらを作り始めました。

まだまだ途中なんですが、今年のかまくらはどんな感じになるか。。楽しみですね。。

お泊まりの際はぜひご覧になって下さい。


2016-01-23 16.29.43.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


今月の毎週土曜日に行うイベント大町温泉郷雪まつりに向け製作したかまくらがライトアップされました。

昼間見る感じと全然違いますよね?

夜ライトアップするととっても幻想的でいい感じです。。

大きさは大体3mぐらいかなぁ・・

中は大人が立ってもまだ余裕のあるくらい高い天井です。

土曜日は手前の雪の壁にもキャンドルを入れてもっと雰囲気だそうかなぁ・・なんて考えています。

本当に立派なかまくらなのでたくさんの方に見て頂きたいです!

ぜひぜひ当館にかまくら見に来てくださいね!! 


2015-02-04 18.42.57.jpg


2015-02-04 17.08.54.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村





日の光に春を感じられるこの頃になりました。

 

二月の雪まつりから活躍している「かまくら」

 

まだまだ元気です!

 

雨にも負けず・・ 風にも負けす・・

 

とはいえもうそろそろかなぁ? (><)

 

頑張ってる「かまくら」 皆さんぜひ見に来て下さいね?

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

お泊りのお客様とかまくらで写真撮影。



久々に楽しい時間を過ごしました。



しかし、若いっていいですよね?!

 

 うらやましいなぁ・・ 

 

 皆さんもぜひ遊びに来てくださいね。。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村



 

製作中だった「かまくら」がやっと出来上がりました。

 

写真は夜に撮ったんですが、どうですか?

 

なかなか綺麗でしょ!

 

2月のイベントに合わせて、お楽しみの企画も検討していますので

 

ご期待くださいね?♪

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

2月の雪祭りにあわせて作っていた

 

ホテルのかまくらが出来上がりました!

 

高さは3メートルくらいでしょうか。。

 

立派なかまくらです。

 

夜はライトアップしておりますので

 

お泊りの際は是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

ホテルから歩いて3分ぐらいのところに

 

”居酒屋志野”があります。

 

去年も紹介しましたが、志野のマスターはかまくら作りの名人。。

 

今年も立派なかまくらが出来上がりました!!

 

 

 

お泊りの際は是非ご覧になってください。

 

そして、2月の毎週土曜日は大町温泉郷のイベントで「夢花火と音の祭典」が開かれます。

 

かまくらと花火と和太鼓・・ きっと良い思い出が作れると思います。

 

ぜひぜひ、お出かけくださいね。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

昨夜の夢花火は本当に盛り上がりました。

 

皆さんは、ご覧になりましたか?

 

さて、遅くなりましたが製作していた、ホテルの中庭のかまくらが出来上がりました。  

 

 

 

 

 

 

どうですか?  今年は1つだけなんですが、夜はライトアップしていますので

 

お泊りの際はぜひご覧下さいね?^^

 

 

いよいよ明日から毎年恒例になりました

 

大町温泉郷の夢花火と音の祭典がスタートします。

 

それに合わせてやっとホテルの中庭のかまくらが出来上がりました。

 

あと、もう少し形を整えて、明日ライトアップすれば完成です。

 

また明日花火と合わせて紹介しますのでお楽しみに・・^^

 

 

ライトアップされたかまくらです。

 

幻想的でしょ! あまりに綺麗なので思わずシャッター切りました。

 

昼に紹介した「居酒屋志野」のかまくらなんですが

 

夜になるとこんな風になるんですね?

 

昼の雰囲気とはぜんぜん違いますよね?^^

 

 

 

 

 

ホテルから2?3分のところにある居酒屋さん。

 

店の名前は「志野」って言ってここのマスターの酒井さんは

 

大町温泉郷で一番のかまくら作りの名人です。

 

それで、下の写真が今年の作品。。 じゃあ?ん!!

 

 

どうですか!とってもきれいでしょ!なかなかこんなに綺麗には出来ないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

朝立ち寄ったら、一生懸命に雪をつけている最中でした。

 

大町のかまくらは大、中、小と3つ作るのが伝統のようです。

 

それで、下の写真がかまくらの中。。

 

 

 

 

鍋でも持ち込んで一杯やれば最高?!

 

「居酒屋志野」はホテルからすぐですので出かけてみてはいかがでしょうか・・

 

ちなみに、地元の食材を使ったお料理と、自家製手打ち麺のラーメンがおすすめ!

 

良心的なお値段ですので一人で行っても安心ですよ。

 

マスターの酒井さんより・・

     皆さん、大町温泉郷にきたらぜひ「居酒屋志野」にお越し下さい!

     お待ちしてます!

    

 

 

 

                   今日のお天気。久しぶりの太陽が顔を出しています。

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ