昨日は楽天トラベルさんの新春のカンファレンスに行ってきました。

 

初めて乗る「ゆりかもめ」に揺られお台場まで3時間・・

 

さすがに関東地区だけあって1000人以上のホテル、旅館の関係者が集まったんですよ?。

 

牛窪恵さんの基調講演をはじめ、楽天トラベルの三木谷会長さん、岡武社長さんの講演、

 

そのほか、分科会など盛りだくさんの内容でした。

 

いつも講演を聞くと思うんですが、すごい勢いでインターネットが普及して

 

一生懸命勉強しないと置いていかれてしまうなぁ・・ってあせり見たいな物を感じます。

 

三木谷会長さんは将来的には、紙のお金の変わりに電子マネーに換わるのではないか・・

 

というような展望をお話され、なるほどそんな遠いことではない気がした自分でした。

 

なにはともあれ、こういうカンファレンスに参加して刺激を受けた一日になりました。

 

よっしゃ!! 置いていかれないようにがんばるぞぃ!!

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ