まだまだ寒い日は続いていますが暦の上では今日は立春。。

っていう事で、ロビーにお雛様を飾りました。

やっぱり華やかですね。。

ロビーが明るくなった感じです。

スキーヤーの自分としては冬が少しづつ去って行くのはちょっと寂しいですが

春の訪れってなんとなくワクワクします。。

皆さんは春を感じていますか?



2016-02-04 10.08.30.jpg

今日は久しぶりにマイナス気温の朝になりました。

 

大町温泉郷はうっすらと雪が積もり、とっても寒い朝。。

 

天気はとっても良く、残り少ないスキーシーズンを楽しめる一日だったと思います。

 

写真は朝6時の北アルプス。。

 

朝も明るくなり、いよいよ春本番へ向います。(^^

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

しばらくぶりの更新です。

 

ここのところ信州もめっきり春らしくなり

 

暖かな日が続いています。

 

春特有の突風や黄砂などもあり

 

冬から春への移り変わりを感じるこの頃です。

 

久しぶりに安曇野市から見た北アルプスを撮ってみました。

 

写真からも春を感じ取ってもらえるかな・・

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 中抜け休憩の帰り道に、スーパーへ寄ったら「柏餅」を発見!

 

 

思わず買ってしまいました。

 

 

最近は随分と早くから売り出されているんだ・・ 

 

 

「柏餅」のイメージって、当然 ”端午の節句”・・

 

 

ん?、自分は、一番に ”田植え” が浮かんでくるんですよねェ

 

 

なんにしても、季節は春に向かって駆け足。。

 

 

「柏餅」美味しくいただきました。m(_ _)m

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりの更新です。

 

今日は、昨日の雪がうそのように晴れ渡りました。

 

 

 

 

そして、以前から行きたかった四賀の「福寿草まつり」に行ってきました。

 

 

福寿草はとっても好きな花で、黄色の可憐な花を見ていると

 

 

春が来たなぁ・・ ってすごく実感が湧きます。

 

 

まだまだ雪がたくさんあるんですが、雪の間からかわいい花を咲かせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福寿草まつりは3/24までやっていますので出かけてみてはいかがですか?

 

まだまだ寒いですが春を感じられると思いますよ(^^

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

暖かいですね?

 

昨晩は大町温泉郷の冬のイベント「夢花火と音の祭典」が終わりを迎えました。

 

たくさんのお客様に来ていただきファイナルのイベントも大盛り上がりでの終了です。

 

このイベントが終了するといよいよ春が来るんだなぁ?と実感します。

 

そんな中、自宅の福寿草が目を出しました。

 

福寿草は自分の大好きな花で黄色の可憐な花を見ると、なんとなぁ?く心が温かくなります。

 

春が訪れ、冬が過ぎ去っていきます・・

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ