今日は、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

というのは、大町にいながら今まで知らなかったことが街中ツアーの内覧会に参加して

 

いろいろ勉強出来たためなんですね。。

 

いつも車ばかり乗っていて、素通りしていたところに、こんな素晴らしいものがあったんだぁ!

 

って、本当に素直な驚きでした。

 

「倉科製粉所」さんの石挽きのそば粉の製粉所の見学や、地元のお菓子屋の「藤長」さんの見学、

 

そして最後に木彫作家「高橋貞夫」さんのアトリエ見学など、本当に素晴らしいツアーの内覧会でした。

 

皆さんにはぜひ足を運んでいただきたいと思います。

 

 

今回参加された、温泉郷のホテル、旅館の皆さん。。たくさん質問して熱心に勉強されてました。

 

 

 

石挽きの様子。1台の石臼で1時間に7kgしか製粉できないそうなんですよ?。

 

 

こちらはまだ殻の付いた蕎麦の実です。

 

 

 

 

 

作品の数々・・ ぜひ立ち寄ってみてください。 本当に素晴らしいです。

 

 

高橋貞夫さんご本人です。いろいろお話を伺い勉強になりました。

 

【ぶらり街中散策と、石臼挽きのそば製粉所見学ツアー】

             開催日はあと3月15日と22日です。

 

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ