先日、久しぶりの晴れの日に

お隣の池田町の「大カエデ」を見に行ってきました。

立山黒部アルペンルートも上の方からだんだんと紅葉が深くなってきているので

もうそろそろかなぁ・・と思い足を運んでみました。

今シーズン初めて見る大カエデは少しですが紅葉が始まっていました。

これで朝晩もう少し冷え込むと一気に色づくことでしょう。

また定期的に大カエデの紅葉の様子お伝えしたいと思います。



2016-09-27 10.56.10.jpg



2016-09-27 10.56.45.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村




今日で8月も終わり。。

皆様の今年の夏はいかがでしたか?

今日から9月なんですが、まだまだ残暑は厳しいですね。。

とはいえ、大町も所どころに秋の気配を感じるようになりました。

田んぼの稲も黄金色に染まり、ホテル近くの蕎麦の花も満開になっています。

これから秋の本当に良いシーズンです。

ぜひぜひ大町においで下さいませ。。




2016-09-01 08.24.09.jpg


2016-09-01 08.14.24.jpg


2016-09-01 08.15.23.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村



ここ、二三日は少し肌寒く感じる天気が続いています。

信州の秋は足早に近づいている感じ。。

なぁーんか、暑かった夏がウソのようです。

今朝、お客様を見送りに玄関へ出たら

ホテルの目の前にあるリンゴ園のリンゴが大きくなっているんですよね。。

中にはすでに赤く色づいているのもあり、わっ!もう秋だなぁって・ ・

暑かった夏が何となく懐かしくもあり。。

季節の変わり目って何となく寂しさを感じますよね。。

皆さんはいかがですか?

秋を感じていますか?



2015-08-28 08.16.04.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村









猛暑が続いている日本列島ですが

 

ここ信州大町は、朝夕はとっても涼しくなりました。

 

今朝、6時の気温は18℃。

 

半袖だとなんとなく肌寒さも感じます。

 

さすがに日中は30℃を超えますが、暑いけれど不快感はないんですよ。

 

ぼつぼつと秋の気配が感じられる信州です。

 

さわやか信州へぜひお越し下さいね!(^^)/

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いている信州です。

 

でも、朝晩は19℃くらいまで下がりひんやりと感じられるようになりました。

 

写真はホテル前の林に落ちていた栗ですが

 

中身は猿に食べられてしまったようです。

 

季節はどんどんと秋へと移っています。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

今朝の気温は16℃・・

 

涼しいというより寒さを感じる気温です。

 

秋らしく・・  秋桜・・

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

 

 

朝晩、めっきり涼しくなった大町です。

 

今朝の気温は19℃。 気持ち良い朝です。

 

これからは駆け足で季節が変わっていきます。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

わかりますか?  そうです、「あけび」です。

 

昔はたくさん目にしたんですが、最近では本当に珍しくなりました。

 

口が開いた中の白い身の部分が甘くて美味しいらしいのですが

 

自分は食べたことがありません。

 

食べるには、ちょっと勇気がいりますね?(^^;

 

今は、栽培もして皮の部分まで料理に使われるそうです。

 

好きか嫌いかは別にして、最近では珍しい山里の風情を感じますね。

 

しばらくはフロント横のカウンターに展示しております。m(_ _)m

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

昼と夜の温度差が激しい大町です。

 

今朝の気温は14℃・・  もう寒いくらいです。

 

日中は30℃前後まで上がりますので16℃も差があります。

 

でもこの温度差が美味しい秋の味覚を生むんですね?

 

ホテルの目の前にあるりんご園です。

 

 

 

早い品種ならもうそろそろ収穫が出来るそうです。

 

真っ赤に色づいたりんご。。楽しみですね?

 

毎年、当館にお泊りいただいたお客様はお安くしていただいていますので

 

りんご狩り楽しんでくださいね。

 

そして稲刈間近な稲とコスモスをアップしておきます。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

十月の三連休も今日で終わりです。

 

 

最終日の今日やっと太陽が顔を出してはくれたのですが、ちょっと遅かったですね。

 

アルペンルートに行かれた方は本当に残念でした。。 でもまた絶対に来ていただきたいです。

 

ホテル横の畑にほうずきが色づいていたので、写真って見ました。

 

秋がどんどん深まってきました。

 

 

 

            今日はとってもいい天気!

台風も通り過ぎ、大町も朝晩だいぶ涼しくなりました。

 

今、いたるところでコスモスが咲いています。

 

コスモスを見ると、秋を感じますよね^^

 

 

 

大町温泉郷にいればそれほど珍しい光景ではないんですが

今日はサルが出現しましたぁ!

サルが里に来ると天気が崩れることが多いのです。

雨が降る前にえさを食べに来るのかな・・

野生動物は本能で天気を察知するんですね?

 

サルとは別に安曇野の稲穂のじゅうたんの写真をアップしておきました。

9月の連休にはいよいよ一斉に稲刈りが始まります。

 

 

 

 

今朝、6時の空です。

 

いわし雲・・秋の空ですよね?。

 

朝、夕はめっきり秋らしくなってきましたが、日中は相変わらずの猛暑が続いています。

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ