先日、自分の地元池田町のバラ園に行ってきました。

全然知らなかったんだけど愛好家の方が一生懸命やってたんですね。

三年目という小さなバラ園なんですが、

天気がよければ北アルプスが一望出来て絶好のロケーションの中にありますよ。

6/14 ?6/16までバラ祭りやってます。

ハーブティー、クッキーのサービスもあるみたいですよ。

本当に小さなバラ園ですが、ぜひお出掛け頂いて盛り上げて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

  

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

先日、とっても天気が良かったので

 

安曇野市の近代美術館へ行ってきました。

 

ここは併設されているバラ園がとっても素晴らしい!!

 

「つるゴールドバニー」と「スペクトラ」が咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

満開にはもう少しですが、素晴らしいですね。

 

5/25?6/2まで「バラ祭り」開催していますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

安曇野ICまでは10分程で、入場無料です。

 

お薦めです!

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

ホテルの庭で咲いた一輪。。

 

なかなか手入れが行き届かなかったり

 

冬は雪で潰されてしまうけど、

 

今年も咲いてくれました。

 

”よくがんばったね” って誉めてあげたい。。


 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

今日もバラの話題ですみませんm(_ _)m

 

午前中時間があったので、大町駅の近くにあるバラ園に出かけてみました。

 

場所はJAアプロードの駐車場。。

 

今年もとっても綺麗に咲いていました。

 

匂いにつられてきてしまったという買い物帰りの女性の方と花の話が弾み

 

思いもかけず楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^

 

花はいいですよね?  心が和みます。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

  

 

 

ロビーに飾られている薔薇です。

 

実は、この薔薇は自分が自宅で育てた薔薇なんですよ?

 

ホテルに持ってきて切花にしてもらいました。

 

香りも実にGood!

 

ご来館のお客様はぜひぜひご覧下さい。

 

今日はちょっと自慢しちゃいました・・ふふ

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

写真は、自分の自宅のバラ。

 

 

ホテルの話題ではないんですが、もうちょっとで開花しそうです。

 

 

お気に入りの ピエール ドゥ ロンサール ・・

 

 

もうちょっと! がんばれ??

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっとホテルの話題から離れて、私事ながら

 

 

西武ドームへ「国際バラとガーデニングショー」に出かけて来ました。

 

 

今年の新作のバラや、ガーデニングの魅力を紹介するイベントでとっても楽しめました。

 

 

魅力的なバラがたくさん展示してあったり、バラの香りが楽しめたり、ショップで買い物が出来たりで

 

 

時間を忘れるくらい楽しめました。

 

 

ほんの一部ですが写真アップしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋も深まり始め、いよいよ秋のバラのシーズンがやって来ました。

 

私事ながら、今朝玄関に出たらぱっと目に飛び込んできたんですよ!純白のバラが・・

 

去年植えた京成バラ園の記念のバラ「感謝」・・

 

息を呑むくらいの美しさでしばしみとれてました。

 

 

 

いかがですか?本当に綺麗でしょう!!

 

秋は美味しい食べ物もさることながら、綺麗な花も咲く季節ですね。。(^^

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

すっきりしない天気が続いています。

 

今日は帰りに大町駅を回ってきたんですが

 

大町の駅近くには、バラ園とまではいきませんが

 

とっても綺麗に咲いているところがあるんですね?。

 

大町は寒冷地なのでこれからが見頃でしょう。

 

もし、電車待ちで時間があったら行って見てください。

 

大町駅から歩けば5?6分ぐらいの所にありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

毎日、暖かくて天気の良い日が続いています。

 

この時期は、ワクワクすることがあるんですよ。

 

育てている我が家のバラが開花し始めるんですね?。

 

今年は天候の不順で少し遅い開花になりました。

 

仕事とは関係ありませんが、興味のある方は是非ご覧下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、本当にいい天気で、気温も上がりそうです。

 

今日はホテルの話題から離れて、我が家のバラの事。。

 

我が家のバラも暖かさに誘われ、目を出し始めました。

 

バラは、本当に綺麗で気品があって大好きな花です。

 

10本ほどのバラを育てているんですが、これからの季節は本当に楽しみです。

 

去年咲いた花を一部載せときますので、見てくださいね。

 

 

    元気良く芽を出し始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ花の季節ですね。

 

たくさんの花に会いにぜひ信州へお出かけ下さい!! お待ちしていま?す。(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ