昨日、とても天気が良かったので

大町公園の桜がそろそろかなぁ・・と思い出かけてみました。

一週間ほど前に行った時は、まだまだ蕾だったんですが

昨日は満開になっていました。

大町公園は高台にあるのでバックに見える北アルプスと桜のコントラストがとっても綺麗です。

大町もやっと遅い春がやってきました。



2017-04-25 10.07.56.jpg

2017-04-25 10.10.45.jpg

2017-04-25 10.11.19.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


今朝の気温は2℃。。

久々に寒さを感じる朝でした。

天気がとっても良かったので出勤途中に大町市の須沼地区にある一本桜に寄ってみました。

満開の桜と北アルプスがとっても綺麗でした。

ホテルから車で15分程です。。大町にお越しの際は寄ってみてはいかがですか?



2017-04-20 06.08.04.jpg

2017-04-20 06.06.34.jpg

2017-04-20 06.07.50.jpg

宿泊予約はこちらから!


レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


今日もとっても天気が良かったので

大町公園の桜を見に行ってきました。

大町公園は北アルプスの向いにある山にあります。

大町市内より少し高台にあるため開花は大町温泉郷と同じくらいでしょうか。。

それでもここのところの暖かさでほぼ満開になっていました。

北アルプスをバックに咲き誇る桜はとっても綺麗です。

大町にお越しの際はぜひ訪ねてみて下さい。



大町公園桜2016-04-16.jpg



2016-04-16 大町公園桜.jpg



2016-04-16 大町公園桜2.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村








やっと大町にも桜の季節がやってまいりました。

大町温泉郷は3分咲き位なんですが

市内の桜は満開を迎えています。

近辺の桜をアップしてみました。。

春は良いですね~。。

本当に華やかです。

大町桜.jpg

鵜山の桜並木.jpg

ちひろ美術館桜.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


ホテルから15分ほどの所にある大町公園の桜が満開になりました。

大町公園は山岳博物館の目の前にある公園。

北アルプスと逆の山にあるので大町市内と北アルプスが一望できる絶好スポット。。

雪を被った北アルプスをバックに桜がとっても綺麗です。

今日もカメラを持った方や観光の方がたくさんいらっしゃいました。

お泊りの際はぜひお立ち寄り下さい。




2015-04-24 13.26.17.jpg


2015-04-24 13.22.17.jpg


2015-04-24 13.31.43.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村



二、三日寒かったのですが、今日は暖かな一日になりました。

お休みを頂いたので、自分の地元池田町の桜の開花状況を見に出かけてきました。

「鵜山の桜並木」と「夢農場」そして「陸郷の桜仙郷」と回ってみました。

鵜山の桜並木は見頃、夢農場と陸郷の桜仙郷はちょっと早いかなぁ。。って感じです。

それでも北アルプスをバックにした桜を楽しめましたよ。

だいぶローカルな地名ですが池田町のHPを見ていただければ載っていますのでご覧ください。

皆さんのお花見はいかがだったでしょうか?


2015-04-12 11.19.41.jpg


2015-04-12 11.21.41.jpg

2015-04-12 14.12.33.jpg
2015-04-12 14.54.42.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村






今朝はチェックアウトが早く終わったので、大町公園に行ってきました。

 

遅い大町の桜もやっと満開になりました。

 

大町公園は規模はあまり大きくはないんですが

 

晴れていると、バックに残雪の北アルプスを背負ってとっても綺麗なんですよね?

 

この景観ってなかなか見られるものではないんじゃないかなぁ・・と思います。

 

信州でも南の地区はもう終わってしまっているんですが

 

大町は今が満開です。ぜひお出かけ下さい。

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

今日も引き続き桜の話題。。

 

毎年行こう行こうと思ってなかなか行けなかった松本城の夜桜・・

 

やっと行ってきました。

 

でもね、予想はしていたけれど凄い混み(><)

 

せっかく来たんだからと何とか車を駐車場に入れお城に向かいました。

 

上田城も良かったけど松本城の夜桜もいいね??

 

ライトアップされてるお城と桜が幻想的に浮かび上がって

 

昼間の桜とはまた違った美しさです。

 

この時期は本当にいいですね。。  昼も夜も桜が楽しめる。。 なんて贅沢なんだろう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今日は営業で東信へ行ってきました。

 

営業先の目の前が「上田城」。。言わずと知れた戦国時代の信州真田家の居城です。

 

去年もそうだったんですが、この時期は桜が満開で、ちょうど桜まつりが開かれていました。

 

もう?? 本当に綺麗!!素晴らしい!の一言。。

 

お城と桜ってなんでこんなにもマッチするんですかね?

 

おもてなし武将隊なるものもいて凄く賑わっていましたよ?

 

ここでは大町の話題を優先させているんですが

 

大町の桜はまだまだなので上田城「千本桜まつり」紹介させていただきました。

 

ここ一週間が見ごろです。

 

お出かけ下さいね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大町市の大町公園に行ってきました。

ここは、この時期は桜がとっても綺麗な所・・

そして、後ろには大町山岳博物館があります。

北アルプスをバックに桜がよく映えます。

今日行ったんですが、少し散り始めって感じでした。

それでも、もうしばらくは楽しめそうです。

アルペンルートと合わせて寄ってみてはいかがでしょうか・・

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

大町温泉郷の桜もやっと満開になりました。

 

今年は、例年に比べて一週間ほど遅い開花になりましたが

 

ちょうどGWと重なってお越しいただいたお客様には

 

Goodなタイミングとなったようです。

 

桜の遊歩道・・  

 

ぜひ、散歩してみてはいかがですか

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大町公園の桜が見ごろを迎えました。

 

雪化粧している北アルプスを背中に咲き誇っています。

 

一週間もしないうちにはかなく散ってしまう桜・・

 

だから、ここぞとばかり咲き誇るのでしょうね・・

 

大町公園の桜 満開です。

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

 

 

今日も春らしく桜の話題で・・

 

大町温泉郷の桜もほぼ満開になりました。

 

今日からの連休は見頃です。

 

 

 

大町温泉郷近くに蓮華大橋があるのですが、橋の脇の仏崎観音の桜もとっても綺麗です。

 

豊科IC方面から来ると蓮華大橋を渡るので見ることが出来ます。

 

自分は毎日の通勤の道路なので楽しんでいますよ?。(^^

 

 

 

 

こ?んな感じに車から見れます。

 

桜とっても綺麗ですが、車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

写真を撮っていたら足元に つくし が出ていたので、桜といっしょにアップしておきます。

 

ん?、春ですね?。。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

大町公園の桜が満開になりました。

 

今日は黄砂で北アルプスと青空をバックに・・ っていうわけにはいかなかったですが

 

と?っても綺麗に咲いています。

 

お花見のレジャーシートが敷いてあったりで、遅い大町の春を楽しんでいます。

 

大町公園のすぐ後ろの大町山岳博物館では5/7日から始まる

 

映画「岳」の特別展もやっていますので、あわせて楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

■ 特別展「岳-ガク- ?また、山においでよ。?■ 





大町市内の小学校や博物館でも撮影が行われた映画「岳」の公開に合わせて、撮影当時の風景写真や北部警察署内の山岳救助隊詰所を再現して展示します。
救助隊の衣装や装備などが展示されます。

■会   期    平成23年4月1日(金)?8月28日(日) 
※ 会期中の休館日は4月4・11・18・25日、5月9・16・23・30日、6月6・13・20・27日。 7月および8月は無休です。
■開館時間    午前9時?午後5時(入館は午後4時30分まで)
■入 場 料    大人400円 高校生300円 小・中学生200円
           30名様以上の団体は各50円引き ※そのほかの各種割引につきましてはお問い合わせください。
■会   場    博物館2階レクチャーホール
■主   催    市立大町山岳博物館
 


 

 

  宿泊予約はこちらから!

 

 

 

GWですね?。。

 

おかげさまで、当館も例年並みのお客様をお迎えすることが出来ました。

 

少し前に桜情報をアップしましたが、大町温泉郷の桜はGWに満開というわけにはいかないようです。

 

 

 

 

ん?、どうでしょうか・・ 4分咲きぐらいでしょうか・・

 

何とかGWの後半にでも間に合えばいいですね。。

 

 

 

 

少し春っぽくフロントカウンター横に飾ってあるチューリップを載せておきます。

 

 

 

  宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

綺麗でしょ?! ホテルに飾られている桜です。

 

実は、昨日バスのドライバーさんから頂きました。

 

ちゃんと許可をもらって高遠で頂いたものだそうです。(バスにひっかかってしまったようです)

 

桜は本当に華やかですよね。一気に春を感じます。

 

ホテルロビーに飾ってありますので、お泊りの際は楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

           宿泊予約はこちらから!

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ