午前中の休みを利用して、霊松寺に行ってきました。

霊松寺は大町市の紅葉の名所でもあります。

とっても綺麗で今が一番の見頃の時期ではないかと思います。


2016-11-02 09.18.05-1.jpg

2016-11-02 09.16.10.jpg
いかがでしょう・・ こんな感じに紅葉しています。


2016-11-02 09.05.30.jpg

2016-11-02 09.09.53.jpg
紅葉ももう少しなのでぜひお出かけ下さい。


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

先日・・と言っても昨日なんですが

 

外回りで小川村に行ってきました。

 

平地でも紅葉がかなり進んで、場所によれば散り始めた所もあります。

 

そんな中立ち寄った小川中学校。。

 

息を飲むほどの美しさ!!

 

思わすシャッターを切ってしまいました。

 

どうかなぁ・・

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

今日はお客様を連れて高瀬渓谷へ出かけてきました。

 

このブログでも紅葉の話題は頻繁にご紹介しているんですが

 

高瀬渓谷も紅葉がピークを迎え本当に綺麗でした。

 

今年の紅葉は特別綺麗。。

 

息をのむ美しさってこういうことを言うのかなぁ・・ って感じです。

 

このブログを見てご興味を持っていただけたら、

 

ぜひ、来年はお出かけいただきたいなぁ? と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

所用があって「大町山岳博物館」へ行ってきました。

 

ここはとっても見晴らしがよく大町市が一望できます。

 

春は桜がとっても綺麗で、秋の紅葉もなかなかです。

 

今日はあいにくの天気でしたが

 

周りの木々も色付き始め、ピークの紅葉が楽しみです。(^^

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

今日は地元、霊松寺の紅葉の様子を見に行って来ました。

 

霊松寺は大町市の紅葉の名所・・

 

紅葉の真っ盛りの時はオオハツキイチョウが素晴らしく綺麗です。

 

んで、今日はというと・・ ちょっとまだ早かったです。

 

でも少し色づいてきてるのでもう少しかな・・・

 

霊松寺から見た北アルプスと大町の町並みの写真と一緒に

 

アップしておきますね。。(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

今朝6時の大町の気温は2℃・・

 

寒いです。。

 

アルペンルートでは紅葉や雪の便りも耳にするようになりました。

 

写真は、大町温泉郷の紅葉です。

 

 

 

 

森林劇場の前は毎年一番早く紅葉する木々。。

 

今年もだいぶ色づいています。

 

これから紅葉情報をじゃんじゃんご紹介しますね。(^^

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

そろそろ、紅葉も終わりに近づき、冬の足音が聞こえ始めました。

 

名残惜しそうに、ホテルの駐車場のもみじが真っ赤に紅葉しています。

 

このもみじは毎年本当に綺麗に紅葉して、たくさんのお客様が写真を撮っていきます。

 

このもみじが落ちる頃には、初雪の便りをお伝えできるかも・・

 

しばらくは、見頃です。

 

お泊りいただきましたら、ぜひカメラに収めてくださいね。(^^

 

玄関横の菊もとっても綺麗です。

 

もみじと一緒にぜひご覧下さい。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

葵館の5階から見た景色・・

 

目の前の山も紅葉が始まっています。

 

もう少しすれば、鮮やかな色に変わります。

 

この時期だけの楽しみ。。(^^)

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

朝、晩寒くなりましたね。

 

今朝の大町は5℃。 寒いです。。

 

そして、大町温泉郷でもっとも早く紅葉が始まる、森林劇場の木々。

 

今日現在はこ?んな感じです。

 

 

 

 

だいぶ色づきはじめました。

 

大町は、紅葉の名所としてアルペンルートもさりながら、

 

霊松寺、高瀬渓谷などとって紅葉の美しい所もあります。

 

大町温泉にお越しの際は、お出かけになってみて下さい。

 

 

それから、池田町の大カエデの写真も載せておきます。

 

大カエデはまだちょっと早い感じ・・

 

10月半ば頃からいいんじゃないかなぁ・・と思います。

 

ホテルから車で30分ぐらいです。

 

こちらにも、是非お出かけ下さいね。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

2日間降り続いた雨も今朝はすっきりと晴れわたりましたが

 

夕方にはまた雨降りです。安定しない天気ですね・・

 

今日の朝の北アルプスは雪で白くなっていました。

 

寒いけどやっぱり北アルプスは雪が似合う・・

 

 

                          303号室から撮った北アルプスです。

 

 

それと、見頃を迎えた池田町長福寺の大銀杏ともみじです。

 

とってもきれいですよ!

 

 

 

 

 

 

今日は朝から秋晴れのとっても良い天気です

 

しばらくは良い天気が続くようです。

 

大町温泉郷内の木々もだいぶ色づき始め秋晴れの青空に美しく映えています。

 

皆さん? 是非お出かけ下さいネ^^

 

 

                            快晴です?!!

 

 

 

 

 

台風も過ぎ去って、涼しくなるのかと思いきやまた暑さが戻って来てしまいましたね。。

 時期的にはもう紅葉のシーズンを迎えるので、今日は一足先に紅葉スポットをご紹介したいと思います。

 

 

言わずと知れた立山黒部アルペンルートのロープーウェイから見る紅葉です。

どうですか!息を呑む美しさでしょう!例年ですと9月中ごろから見ごろなんですが、今年は少し遅いようです。

 

 

こちらは、高瀬渓谷です。日本昔話の始まりの曲に、龍に乗った男の子が出てきますが、実はなんとこの地が

発祥の地なんですね?。美しい紅葉と翡翠色のダムを眺めながら、昔の伝説に思いをはせる・・いかがです

か?

 

 

こちらは、ホテルから20分のところにある霊松寺です。開山600年で長野県では一番古い曹洞宗のお寺です。

豪華な彫刻の山門や鳴き龍で有名な本堂など見所がいっぱいです。

紅葉とあわせて鐘楼から見る、大町市内や北アルプスの山々は本当に絶景です!

 

皆さん、ぜひ大町の美しい紅葉に会いに来てください!

 ホテルスタッフが詳しくご案内いたしますので、お気軽に声をかけてくださいね 

 

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ