何をしているところかというと・・

 

 

りんごの摘果作業をしているところなのです。

 

 

摘果と書いて「てっか」と読むそうなんですが、

 

 

自分も思わず「どういう字を書くんですか?」と質問してしまいました。

 

 

要は、間引き作業で、これから果実になるりんごとりんごの間隔をとっているそうなんですが

 

 

本当に根気の要る作業ですよね。

 

 

大変な手間をかけて美味しいりんごが出来る事を改めて感じました。

 

 

これから夏。。そして秋に向けての準備なんですね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの前にあるリンゴの花が咲き始めました。

 

 

リンゴの花って真っ白で本当に可憐な花なんですよね?

 

 

今日はあいにくの雨模様で、近くからの撮影は出来なかったんですが

 

 

晴れた日にもう一度ベストショットを撮りたいと思いますのでご期待くださいね。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

ホテルの目の前にあるりんご園の花が満開になりました。

 

真っ白でとっても可憐な花です。

 

今日は朝方少し雨が降ったんですが、きらきらと花に乗った露が輝いて本当に綺麗でした。

 

秋になれは美味しいりんごがたくさん実ります。

 

今から楽しみですね?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ