忙しさに追われ久々の更新です。。

 

八月に入りさすがに仕事に追われる毎日・・

 

でも、一年で一番頑張らなければいけない月です。

 

そんな中、久々にお猿さん御一行様がお目見えです。

 

以前も書いたことがあると思うのですが

 

お猿さんが山から下りてくると、たいがい次の日は雨が降ります。

 

ダムに行かれる皆様には面白くない話ですが、野生の勘・・なのでしょうか・・

 

雨の降る前にエサを取りに来るんでしょうね?

 

明日はお盆の二日目、雨が降らないように祈りましょう!!

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

明日からいよいよお盆ですね。

 

ニュースではそろそろ帰省ラッシュが始まったとか・・

 

しかし、毎日暑いですね?

 

大町も連日35℃位まで気温は上がります。

 

でも都会のように湿気のある暑さではなくて

 

からっとしてジリジリとした暑さです。

 

朝夕はかなり涼しくなって、今朝の気温は19℃でした。

 

自動ドアを開けて朝の空気を入れてると、お泊りのお客様から

 

「わぁ?、涼しい!」って声が聞こえます。

 

ぜひぜひ過ごしやすい大町にお出かけ下さいね。。

 

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ