今日チラシが届きました。

 

白馬五竜のナイトゴンドラ。

 

誘われるなぁ??

 

夜って神秘的だし、幻想的だし、、、

 

昼間では味わえないものがありますよね?

 

闇夜に浮かび上がる北アルプスや高山植物ってどんなふうに見えるんだろう・・

 

標高1600mから見下ろす白馬の夜景はどんなふうに見えるんだろう・・

 

行きたいなぁ??

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

今日は、白馬五竜高山植物園へ行って来ました。

 

天気を心配していたんですが、とってもいい天気。。

 

昨年見れなかった珍しい」高山植物をばっちり見てきましたよ!!

 

山は本当に良いですね?

 

下界とは空気が全然違う。。 標高1600メートルは本当に空気が澄んでいて爽やか・・

 

そして下界では決して見れない珍しい高山植物の数々・・

 

一見の価値ありですよ! 

 

そして僭越ながらお願い。。 山を汚さないように山の自然を守りましょう!!

 

「ヒマラヤの青いけし」 ここの植物園の代表的な花です。

 

 

皆さんご存知の「こまくさ」 

 

 

くろゆりです。

 

 

白いこまくさです。

 

 

高山植物園を上から撮ってみました。

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

あと、二日で八月も終わりますね。

 

皆さんの今年の夏はいかがでしたか?

 

自分は今日、オフを利用して白馬五竜スキー場の高山植物園に行って来ました。

 

もう少し早く行きたかったんですが、八月はぼつぼつと忙しくて今日になってしまいました。

 

でも、花はまだまだ綺麗に咲いていましたよ。

 

 

 

ヒマラヤの青いケシが見たかったんですが、見頃は7月でちょっと遅かったようです。

 

 

 

 

 

冬のゲレンデしか見たことが無かったので、グリーンシーズンの白馬五竜はとっても新鮮でした。

 

1500メートルの風はとってもさわやかで心地よかったですよ。

 

そしてなんと、帰りのゴンドラで汗をかいた自分を見て、係員の方が冷たいおしぼりをくれたんですよ?!

 

もう感激でした!

 

ホテルマンとして見習わなければいけないです・・

 

植物園もとっても良かったんですが、白馬五竜さんのおもてなしに感激した一日になりました。

 

やるなぁ?! 白馬五竜スキー場! 冬が楽しみだ!!

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ