昨日、今シーズン初めてのアルペンルート行ってきました。

紅葉にはちょっと遅いかなぁ・・と思いましたが

黒部ダム周辺はとっても綺麗な紅葉でした。



2016-10-18 10.51.26.jpg


2016-10-18 10.53.17.jpg

2016-10-18 11.13.24.jpg

特に遊覧船のガルベから見る山々の紅葉は本当に素晴らしいね!

ロープウェイに乗り大観峰に着いたらあたりは真っ白で

残念ながら展望台からの景色は望めませんでした。。ううっ残念・・

ここからの景色楽しみにしていたんだけどなぁ・・

でも、黒部平からの景色は絶景でしたよ。

こんな感じ。。



2016-10-18 12.43.09.jpg

2016-10-18 12.45.58.jpg

んで、ロープウェイから見た景色がこんな感じ。。  綺麗でしょ!


2016-10-18 12.46.41.jpg
室堂では、遠くの山々は望めませんでしたが、

とりあえず視界は良く、みくりが池も綺麗に見えました。 

後ろに雲をまとったみくりが池も神秘的ですよね。。


2016-10-18 13.53.33.jpg

2016-10-18 13.42.00.jpg

あっ、そうそう、雷鳥にも初めて会うことが出来ました。

皆さん、雷鳥の鳴き声って知ってますか?

これがまた面白いことに、カエルの鳴き声そっくりなんですよ!

自分も初めて聞いたんですが、びっくりしました。

ちょっと遠いので見づらいですが、雷鳥の写真もアップしておきます。

ぜひ皆様も立山黒部アルペンルートへお出かけ下さいね!


2016-10-18 13.38.58.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村









本日立山黒部アルペンルートが開通しました。

オープン初日行って来ましたー!。

さすがに初日とあって扇沢からすごい混みでした。。

でも天気は最高で黒部ダムで風が強かった他はピーカンの天気。。

今年の雪の大谷の壁の高さは19mで、さすがに今年の冬の積雪の多さを物語っているようでした。

まっ、何はともあれ写真を見てください。

アルペンルートでしか見れない景色です。

ぜひ、この景色を体験しに来てください!


DSC_0031[1].jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0088[1].jpg

DSC_0101[1].jpg

DSC_0124[1].jpg

DSC_0110[1].jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


行ってきましたっ!

念願の秋のアルペンルート!

この時期は毎年忙しくて、なかなか行けなかったんですよねー

今年は何とか仕事の都合をつけて行かせていただきました。

天気もまずまず。。

始発のトロリーバスで行ったんですが

覚悟はしていたんですが、さむすぎるぅー(><)

手袋は本当に必需品です。

これからアルペンルートを予定してる方は

手袋、ヒートテック、ダウン 持っていくことをお勧めします。

紅葉は昨日の時点で「黒部平」が見頃です。

もう少しで黒部ダムも見頃になります。

紅葉のアルペン。。楽しんで下さいね。


DSC_0004.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0147.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0183.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村








最高の天気に恵まれた中、今日はアルペンルートへ行ってきました。

 

何度かは行ってはいるんですが、どうして「も雪の大谷ウォーク 」を体験したかったのですよ ♪

 

日頃の行いの良さをちゃんと神様は見てるんですね??フフ・・

 

もう ぴぃ?かぁ??ん! な天気で今まで行った中で最高でした!!

 

たくさん言葉はいらないと思いますので写真見て下さい!

 

 

いざ!扇沢駅より出陣!!

 

 

 

トローリーバスに乗って・・・

 

 

 

黒部ダムに到着!! 展望台に出たとたん素晴らしい景色!!

 

 

どうですか!!ぜひ見てもらいたいなぁ・・ 絶景とはこのことですよ!!

 

でもですね・・、この展望台に来るまでは

        

 

 

この、220段の階段を登らなければならぬ のですよ・・

 

自分は一気に登りましたが、ご年配の方はゆっくり途中で休憩しながら行くほうが良いですね。

 

頑張って登りましたが、太ももパンパンになりました f(^^;

 

そして黒部ダムからケーブルに乗って・・

 

 

 

大観峰へ・・

 

 

 

 

 

どうですかぁ!! 素晴らしいでしょ?

 

 

 

大観峰からロープーウェイに乗って室堂へ・・

 

そしていよいよ今回の目的の「雪の大谷ウォーク」初体験

 

 

 

 

 

 

もう、本当に素晴らしかったです!!

 

まだアルペンルート未体験の方はぜひ一度いらしてください。

 

大自然に感動しますよ!!

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ