今年二回目の更新。。 しばらく更新出来なくてすみませんでした。m(_ _)m

 

さてさて、昨年の新そばの時期に参加をしていた

 

「そば処スタンプラリー」が当選をしまして今日商品引き換えに行ってきました。

 

特典の二番が当たりまして、お酒大好きな自分は

 

数ある商品の中から、迷わず「金蘭黒部の辛口」をGET!!

 

これがまたおつまみ付きで うんうん!最高じゃん!!

 

ってことで、お休みの楽しみがまた一つ増えましたぁ?。(^^)/

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

今シーズンのスタンプラリーも11/30で締め切り。。

 

自分も今回の紹介が今シーズンの最後になりました。

 

今回のスタンプラリーはまだ行った事が無かった大町市内のお蕎麦屋さんを回ってみました。

 

新行地区のようにそば専門店というお店ばかりではなかったですが

 

さすがに大町の市内にお店を構えているだけあって、なかなかの実力店揃いでした。

 

 

 

 

木崎湖温泉「ゆ?ぷる木崎湖」さんの信州蕎麦。。腰があってなかなか美味かったですよ。

 

こちらのお店はボリュームあるメニューが豊富で、ほかのメニューに誘われそうになりました(^^;

 

今度行ったら違うメニュー食べてみよっ!

 

 

 

 

そして二軒目が「泉味」。。

 

お店がりっぱでおそばだけの注文が申し訳ない感じですが

 

ここはスタンプラリーの最終のお店。。 

 

今回は我慢しておそばだけの注文にしときました。

 

とっても品のいいおそばで、今までのおそばとはちょっと違った感じで美味しかったです。

 

今回のスタンプラリーはこれでおしまい。。

 

また来年ご紹介しますね!!じゃんじゃん!!

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

今日のお昼もスタンプラリーで大町市内のお蕎麦屋さんへ。。

 

先日と同じく、大盛りを注文したいところなんだけど

 

普通盛りにして二軒はしごです。

 

一軒目の「仁科」さん。。

駅前の通りから少し入ったところにありちょっと分かりづらいかなぁ

お蕎麦は盛りが多くてびっくり!

一軒目ですでに満腹状態(@_@;)

食後にコーヒーをサービスしてくれました。(^^)

 

 

 

 

んで、お腹は満腹に近いけど、二軒目の「美寿々」さんへ。。

 

お店は結構雰囲気が良い。。

カウンターに座ってざるそばを注文。

ここのお蕎麦ははっきり言って自分好み。

細麺で歯ごたえがありのど越しが良い。

一軒目でお腹いっぱいに近かったけど、美味しくいだだきました。

 

 

 

 

どのお店もそれぞれに特徴があって、本当に美味しい。

 

短時間に食べ比べるとその違いがはっきり分かりますね。

 

皆さんも自分好みのお店、探してみてはいかがですか?

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨年、一昨年と引き続き、今年も「そば処スタンプラリー」に参加です。

 

待ちに待った新そばの季節!!

 

以前は大町市内から離れたお店をご紹介したんですが、

 

今年は大町市内のお蕎麦屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

上は「タカラ食堂」さん、んで、下が「こばやし」さん

 

どうですか? 水みずしくて美味しそうでしょ!

 

ってか美味しいんです!

 

どういう風に美味しいかって・・ 

 

食べてみてくださいな。。

 

北アルプスの麓の大町市です。

 

冷たくて綺麗な水の所は、そばは美味しいのです。。

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

去年もチャレンジした新そばのスタンプラリー・・ 行って来ました。


今日は二軒のはしご・・、
 
 
ううっ?、お腹いっぱいです?


昨年のNHKの連ドラ「おひさま」のロケ地となった中山高原。。
 

すぐ先の、大町市美麻地区の新行は大町市のそば処。。


やっぱり新そばは香りが違う・・


お店の方も新そばになったので冷たいそばで・・と勧めているほどです。
 

香り、のど越し、もちろん味も最高!!


健康にも良いしね。


信州に来たらやっぱりそばを味あわなきゃ・・ね。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
 

ブログでもご紹介してきた ぐるっとそば処スタンプラリー に当選をしました!

 

【特典2】5店舗制覇者の中から抽選50名 に当選です。

 

 

 

 

 

 

まさかと思っていたのでほんとびっくりです。

 

早速、大町市の商店街通にある「いーずら大町特産館」に行って

 

数ある引き換え商品の中から日本酒大好きの私めは 

 

薄井商店さんの 白馬錦「特別本醸造」720mlをゲット!

 

休日の楽しみが増えたのでした?^^

 

 

 

 

 

 

こちらの いーずら大町特産館 さんは地元おおまちの商品がたくさん置いてあります。

 

大町にお越しの際はぜひぜひ寄ってみてください。

 

大町の特産品を通してきっと新しい大町の発見が出来ると思いますよ。^^

 

 

 

 

 

 

 

スタンプラリー挑戦四回目です。

 

美麻の「古家荘」さんへ行ってきました。

 

やっぱり新そばで美味い!

 

すごく品があるんですよね・・  丁寧に仕事をしてるのがわかります。

 

そばも美味かったんですが、最初にお茶請けで出してくれた梅漬けと大根の漬物も絶品でした。

 

スタンプラリー挑戦の三回目

 

今日は美麻新行地区の 「山品」 さんと 「美郷」 さんです。

 

新行地区は昔からのそば処です。 いや?、本当に美味しかった!

 

ここのところスタンプラリーでそばを食べ歩いていささか・・ ってこともあったにもかかわらず

 

その美味しさに大々満足でしたぁ^^

 

 

            他店と比べてつゆが本当に美味しいです!さすが有名店だけのことはあります。 

 

 

 

     美郷さんのそばはボリューム満点!そばに乗っている ふきの葉のてんぷら も美味しかったですね。

 

      食後に召し上がってと そばの薄焼? だったかな・・ 嬉しいサービスでした。

今日は、温泉郷内の いろり さんと

 

大町市常盤にある そば処しみず さんへ行ってきました。

 

二店とも新そばで、とてもそばの薫り高く腰があり美味しかったです^^

 

麺は二店とも少し太麺の感じです。

 

 しみずさんのもりそば  ホテルから車で15分ぐらい お腹すいていたので二枚です。ご馳走さまでしたぁ^^

 

 

                       いろりさんのもりそば  大町温泉郷内にあります。そばの他にもメニュー豊富です。

大町は10/1?11/30までそば処スタンプラリーをやってます。

 

そこで今回は自分も挑戦してみようと思い、今日は八坂の2店に行きました。

 

休みを利用して各お店を回ってみたいと思いますので、

 

お出かけの際のご参考にどうぞ^^

 

「明日香荘」さんのそばです。のど越しもいいし、そばの香りも高くて美味しかったです。

 

 

「そば処八坂」さんのそばです。八坂産100%のそば粉を使っていて腰があり、こちらもとても美味しかったです。

 

 

10月の半ばから大町のそれぞれの地区で新そば祭りが開かれますので、美味しいおそばを味わってみては

 

いかがですか?

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ