信州の端午の節句は旧暦に従い6月5日。。



所どころでこいのぼりを見かけるようになりました。



ホテルの近所にあるお蕎麦屋さんに上がっているこいのぼりです。



天気が良かったので撮ってみましたが、残雪の北アルプスを背に綺麗でしょ!



仕事がなければ、ビールでも片手に一日ぼーっと眺めていられれば最高なんだけどなぁ?(笑)

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

今頃こいのぼり?・・  と思う方もいるかと思うんですが

 

 

信州では端午の節句は月遅れの6月5日。

 

 

最近ではこんな風景も少なくなりました。

 

 

でも良いですね?! 風になびくこいのぼり・・

 

 

たくさんの期待を込めて空に泳いでいるんですね・・

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ