大町市の東山にある「霊松寺」に行ってきました。

 

ここは大町市でも有名な紅葉スポット。。

 

最近では観光バスの団体さんも結構訪れます。

 

アルペンルートもさることながら、「霊松寺」の紅葉も素晴らしい!!

 

東山の高台にあるので、天気が良ければ北アルプスと大町市内が一望出来るロケーションです。

 

「霊松寺」が紅葉になるとなんとなく秋の終わりを感じる自分です。。

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 台風18号が去って信州安曇野は秋晴れのいい天気になりました。

 

稲刈りも真っ最中で、北アルプスを背中に「はぜかけ」の風景がたくさん見られます。

 

自然乾燥させたはぜかけ米はとっても美味しい!!

 

のどか?な風景が青い空に映えています。

 

いよいよ秋深まってまいりました。(^^

 

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

この時期の信州はやっぱり紅葉の話題が主になっちゃいますね。


朝晩の冷え込みとともに紅葉も進んできました。


今朝は雨上がりの朝で


きらきらと日差しに照らされた雨粒を乗せた木々がとっても綺麗でしたよ? 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

ご無沙汰をして申し訳ありません。

 

二週間ほど入院をしていました。

 

退院してみると、あっという間に季節が変っていてびっくりです。

 

今朝の空・・

 

秋が深まってきたなぁ? って感じの空です。

 

立山黒部アルペンルートの室堂は紅葉が見ごろを迎えています。

 

皆様是非お出かけ下さい。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

 

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ