GWも後半に入りましたが、信州はとっても天気の良い日が続いています。

ホテルは毎日忙し日々ですが、空いた時間にふらふらと写真を撮りに出かけてみました。

良い季節を迎えた長閑な信州の一コマです。



2017-05-02 10.03.29.jpg

2017-05-02 09.53.54.jpg

2017-05-02 09.46.22.jpg

 

2017-05-04 05.59.24.jpg




2017-05-04 10.53.13.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


今日は少し足をのばして安曇野市まで行ってきました。

昨夜の雨も止みとても爽やかな陽気になりました。

ここは安曇野でも有名なビュースポット。。

桜、常念岳、道祖神。。 安曇野は春真っ盛りです。



2017-04-18 11.20.26.jpg

2017-04-18 11.20.04.jpg

宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


昨日はお休みを利用して北信、東信地区へ花めぐりをしてきました。

大町の桜はまだなんですが、他の地区では桜の便りが聞かれるようになりました。

写真は松代の松代城址公園と千曲市のあんずの里、それと上田市の上田城址公園。

松代城はちょっと早かったですね。一分咲くらいでしょうか・・

あんずの里はあんずまつり真っ最中で花も満開でした。

上田城も千本桜まつりが始まっていてほぼ満開。。

とっても綺麗でしたよ。

信州へお出かけの方はどうぞご参考にして下さいね。


2017-04-13 10.40.29.jpg

2017-04-13 10.52.18.jpg
松代城はもう少しですね。 天気が良ければ2,3日後くらいかな・・



2017-04-13 12.10.18.jpg

2017-04-13 12.17.09.jpg
あんずの里は満開。。とっても綺麗です。



2017-04-13 14.43.40.jpg

2017-04-13 14.46.10.jpg

2017-04-13 14.50.27.jpg
上田城は見事な桜でした。


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


今日は朝から雲一つない青空の広がるとっても良い天気でした。

こんな日の朝はやっぱり冷え込みます。

朝6時の気温が8℃。。

ちょっと肌寒く感じる気温ですね。

朝の出勤途中から撮った北アルプスです。

毎度おなじみの写真なんですが、通り道にとっても綺麗に見えるので

やっぱり車を停めて撮ってしまうのです。。



2016-05-18 06.10.37-2.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村



昨日、今日ととっても良い天気が続いています。

ふらふらと近くをドライブして撮ってみました。

大町、安曇野ならではの景色です。

2016-05-12 10.57.24-1.jpg     中山高原の菜の花畑 時期的には少し遅かったんですが、北アルプスをバックにとっても綺麗でした。

2016-05-12 11.04.19.jpg
2016-05-12 11.33.21.jpg       大町市の三日町トンネルを出た所から見た北アルプス。あまりの綺麗さに息を飲んでしまいます。


2016-05-12 11.55.36-1.jpg           お隣池田町滝沢から見た景色。安曇野らしい風景ですよね。。

2016-05-13 09.48.54.jpg          北アルプス展望美術館からみた安曇野。いかがでしょうか。。


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村







いい天気が続いています。

皆様方にとっては今年のGWは最高のシーズンではないでしょうか。。

やっぱりお休みはお天気が一番ですよね!!

青空にこいのぼりが泳いでいました。。

ここ、大町市にピッタリの長閑な風景です。




2015-05-01 09.56.35.jpg


2015-05-02 05.51.25.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


良いお天気です!

暖かくてほんと気持ちがゆったりしますね。。

自分がいつも通っている道沿いの風景です。

桜と北アルプス。。 とろけそうな風景。。

いいねー! 大町は。。



2015-04-26 10.40.21.jpg


2015-04-26 10.37.53.jpg


2015-04-26 10.42.04.jpg


宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村


しばらくサボってしまってすみません<m(__)m>。。

大町の最近はめっきり暖かくなり春の気配が感じられるようになりました。

今日はとってもいい天気になったので、写真を撮りに出かけてみました。

写真は温泉郷の入り口の鹿島大橋と大町公園から撮ったもの。。

どうですか?。。 とっても綺麗でしょ!!

大町公園は桜の名所なんですが、さすがにまだ早いです。

満開の桜と、雪の残る北アルプスの風景は本当に綺麗ですよ。

ぜひ見に来て下さいね。


2015-04-02 09.23.52.jpg


2015-04-02 09.39.34.jpg


2015-04-02 09.41.03.jpg
宿泊予約はこちらから!

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

        facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村





信州にも遅い春がやってきました。

 

写真は自分の自宅の庭なんですが、可愛いでしょ!

 

「福寿草」・・大好きな花です。

 

鮮やかな黄色が太陽のようです。

 

この花を見ると 「あ?、春が来たんだなぁ?」って感じますね?(^^

 

大町市でも、日当たりの良い土手には咲いていますので

 

お越しの際にはぜひご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 

すっかり春めいてきた信州です。

 

ここ2,3日風が強かったんですが陽気はぽかぽかでした。

 

自分の自宅近くの桜も花が咲き始め

 

春の訪れの遅い信州も、やっと華やかになってきました。

 

4/16日からはアルペンルートもオープンで

 

活気が出てきた大町です。

 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ