今日は、「塩の道まつり」のご紹介。。

塩の道まつり・・とは・・



まず、「塩の道」は皆さんよく知っている

戦国時代 ”敵に塩をおくる” という美談でも知られている

越後の上杉謙信が甲斐の武田信玄に、牛馬の隊列を整えて塩を送った

という「千国街道」のことを言います。



そして毎年、安曇野市の隣、大町市、白馬村、小谷村の3市町村を継ぐ

「塩の道」を楽しく歩くのが塩の道まつりなんですね。

遅い春を楽しむかのように毎年盛大に行われています。

昔の旅姿に扮した地元の人たちと、昔を旅するのも楽しいですよ!

 


 

 

 

 

 

宿泊予約はこちらから!

 

 

レアな情報をfacebookでもつぶやいています。ぜひご覧ください。

         facebookページはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

にほんブログ村

 


 

最近のブログ記事

カテゴリ


  • 黒部ビューホテルフェイスブックページ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ